2007年10月11日

生まれた!

8日(月)に、ペットショップでのスコちゃんの子育てをアップして、『いつか自分ちのにゃんずの子育てが見たい・・・』と書いたら・・・

翌日9日(火)にバイトに行ったら、バイト先の裏庭に住んでる野良にゃんが仔猫を産んでいた!!
自分ちのコじゃないけど、思いがけず子育てを見られることになるなんて、びっくり!!

だって、この野良にゃん・・・バイト先の洗濯室に侵入して出産していたの
そこはやっぱり外よりはかなり暖かくて、『ここを選んだなんて、かしこいなぁ・・・』ってちょっと感動

071009.jpg
9日撮影

ちなみに、職員の人が私物を入れる段ボールの中です(^^)
かばんを入れようとした人は、ものすごくびっくりしたらしいです(笑)


この野良にゃん、勝手に『いずみちゃん』と名づけちゃおうっと。
以前記事にも書いたんだけど(記事はこちら)、いずみちゃんは今まで何度も出産したけど、仔猫が育たなかったの・・・
いずみちゃんの栄養状態が悪い上に、雨風がしのげなくて寒さで育たなかったんだと思う

で、バイト先の猫好きみんなでごはんをあげるようになって、だんだんといずみちゃんはふっくらしてきた・・・
『(人間に)なれて捕まえることができるようになったら、避妊手術をしよう』と思った矢先、お腹が大きいことに気づいた

いずみちゃんは、10月8日(推定)に3にゃんを産みました。
今がんばって子育てしてます。
それはもう献身的に子育てしてて、覗きに行っても『ゴロゴロ』ノドを鳴らして、まるで『ここに居させてね』とお願いしてるよう

でも・・・その場所は食堂の横で、どうしてもダメな場所・・・
近いうちに移動を考えないとなりません・・・
幸い、バイト先には猫好きがたくさんいるので、みんなでなんとか考えていきたいと思います。
生後2ヶ月くらいになったらウィルス検査をして、仔猫ちゃんずの里親さんを探すつもりです。
そのときはご協力おねがいしますm(__)m

あ、今、仔猫が欲しいって思ってる方はぜひ連絡ください。
予約を受け付けます(爆)

071010.jpg
10日撮影♪いずみちゃん、美人でしょ?

仔猫ちゃんずは、いずみちゃんと同じ色のベージュのコと、茶トラちゃんとサビネコちゃんです。

もうかわいくって、バイトに行くのが楽しみです(笑)
今週は、火曜〜土曜まで毎日バイトなの休みの日にもいずみちゃんと仔猫ちゃんずに会いたくて、行ったりするかも!?


らんきんぐ

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg




7月に受けたお花の合格発表がありました。

なんと!!『合格』してました

もう絶対落ちた・・・と思っていたのに・・・

こんなにうれしいことがあるなんて

応援してくれた方、落ち込んでるわたしを励ましてくれた方、どうもありがとう

ちなみに受けた試験は・・・『フラワー装飾技能士(1級)』というものです♪

この資格を生かすかどうかは、これからの自分次第です・・・どうしよう・・・
この記事へのコメント
うわぁ♪
ちゃんとハハの顔になってますねー、いずみちゃん!!
みんな元気に育ちますように!
職場のみなさんと、私の分も暖かく見守ってくださいね!
Posted by がるまあ at 2007年10月12日 08:29
試験合格、おめでとう
試験の後、かなり落ち込んでたやつでしょう???
おちりに火が付いて、朝から勉強始めたやつでしょう???
すっご〜いっ、良かったね〜〜〜!!
時々ゆきりんさんのお花の作品もアップしてね〜。
いずみちゃん可愛いね〜、子猫ちゃんも3ニャンとも柄が違って可愛いね〜。
職場の方が猫好きな人が多くて良かった〜。
いずみちゃん、今度は無事に子育て出来るといいね。
Posted by なお at 2007年10月12日 09:49
うわあ〜(*^。^*)

いずみちゃん、美人だなあ♪
みんなからご飯頂けてよかったねえ!
子猫も早くみたい〜(≧∇≦)

ゆきりん、仕事増やしちゃえば?(笑)
そして、勝手に?里子予約してるあたりが・・!!(* ̄m ̄)ノ彡

ああ、カアイイなあ。
うちにもっと猫が少なかったらなあ(笑)
これからも、速報アップしてね〜!
Posted by あやぽん at 2007年10月12日 10:41
ほお〜ら〜!合格してたじゃないのお!!
そうなると思っていたわ♪
頑張ったもんね!おめでとう!1級とは凄いじゃないの お祝いしなきゃね。
それと、野良ちゃんの仔猫も出産したんだね。
いずみちゃん、ちょっと変わった柄だね。
シルバーな感じがビー爺さんぽい?
その物置?は、暖かいの?外よりはましかな?
これから、寒くなるから過酷だよね。
でもこのいずみちゃんは、何歳か分からないけど、冬も越してたくましく生きてるんだよねえ。
バイト先が、猫好きさんが多いって、聞いてひと安心だね。
雨・風しのげる寝ぐらを考えてあげなきゃね。
うちに貰った『ハーフケット』有るから、
送るから、敷いてあげて〜。
また、ゆきりんも里親探しに忙しくなるね(笑)
ガンバ!
Posted by 斗夢ちん at 2007年10月12日 12:57
〜がるまあさん〜
いつもはのんび〜り日向ぼっこをしてるコだったのに、ハハになった途端、一生懸命子育てしてますもうその様子がかわいくって

あの・・・事後承諾なんだけど、リンクさせていただきました〜
いつも遊びに行って、『あとでもう一回行ってそのときコメントしよう』と思って、すぐ忘れちゃうから・・・
Posted by ゆきりん at 2007年10月12日 22:10
〜なおさん〜
コメントどうしようか悩んだけど、お願いされたから重複したヤツは削除させてもらった
『試験合格、おめでとう』のコメがうれしかったから置いておこうかとも思ったんだけどね
そうなの〜実技試験にキンチョーしまくって、思うようにできなかったから、もう絶対落ちた・・・と思ってた試験に合格してたのもうダメだと思ってたからほんとうれしい・・・
ちなみにおちりに火がついて朝から勉強したのは学科試験で、50点満点の42点だったんだよイエーイ

いずみちゃんが仔猫を産んで、まわりに『仔猫飼ってくれない?』って声をかけてたら、意外に猫好きが多いことが判明。『うちにももう2匹いるから・・・』とか『うちも3匹・・・』って。
猫好きが多いのに、誰も飼えそうにない
仔猫はすくすく大きくなってるよ
Posted by ゆきりん at 2007年10月12日 22:21
〜あやぽんさん〜
おっ、オヤジのPCから?
いずみちゃん、美人やろ〜♪♪
ちょっと前までガリガリで、きちゃなかったんだけど、ごはんをもらうようになって、みるみる美人しゃんになった
勝手にごはんあげて、勝手に里親探してるの(爆)
出勤が少ないから、バイト先の世話好きのオヤジにいずみちゃんのごはんは頼んであるの。ごはんはちゃんと差し入れてるよ
里親さんが見つからなければ、全員避妊&去勢をして、地域猫として生きていってもらうことも検討中・・・どうなるかなぁ・・・
Posted by ゆきりん at 2007年10月12日 22:28
〜斗夢ちん〜
絶対落ちた・・・と思ってたのに、合格してたーもうほんっと奇跡だわ。
お花の勉強しなきゃならないときもブログしてたりしたからなぁ・・・って反省したりもしてたのに(^^;;
もう来年は受けなくてもいいから、まだまだブログは続けられそう(笑)

いずみちゃんは、クリーム色だけど、柄とかビーちゃんに似てるよ〜
いずみちゃんは何歳かわからないけど、3歳は絶対越えてる。
『ハーフケット』は遠慮しとくーありがとね♪
だって、いずみちゃん立派なフリースを敷いてもらってるの(爆)
『何か敷いてあげなくちゃ』って言ったら、『いいのがあるよ!』って持ってきてくれたのが、わたしが着たいくらいきれいなフリースのお古だった・・・
里親さん、見つかったらいいんだけど・・・どうなるかな・・・
Posted by ゆきりん at 2007年10月12日 22:37
こんばんは〜。
おめでとう〜♪合格したんですね〜。
凄いね〜1級。作品見てみたいな〜

いずみちゃん!美人ネコさんね〜。きっと子猫ちゃんたちも、美人?、美男?でしょうね。
引越しは、大変ですね。生まれたばっかで、環境が変わると・・・ストレスにならないといいね。
ゆきりん、会社の人たちが、猫好きさんが多くて、良かったよね。
これから、また忙しくなりそうですね。
みんな、幸せになってくれることを祈ってます。

Posted by Moon at 2007年10月12日 22:56
〜Moonさん〜
1級といっても、センスはまた別の問題だよぉ〜(爆)試験は、もう殺人的に?(大げさ)短い時間で規定の作品を仕上げる、ってものだから(^^;;
それにサイズとか角度とかきびしいの!
でもなんとか合格できてた〜♪

いずみちゃんは美人なんだけど、お父さん猫はめっちゃブサイクらしい
わたしは見たことないけど、結構一緒にいるところも目撃されてたし、仔猫の毛色からしても、相手はあのコだ!って感じなんだって(笑)
お父さん猫も見てみたいわぁ・・・また写真撮ったら載せるね!
Posted by ゆきりん at 2007年10月13日 22:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1156042
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック