2007年10月12日

母はすごい

いずみちゃんは、いつ見てもこのように仔猫ちゃんずを抱え込むようにして、おっぱいをあげています

0710113.jpg

よく、『生まれたての仔猫を、人間が育てるのは難しい』と聞きますが、それはほんとだなぁ・・・と思いました。

だって仔猫ちゃんずは、一日中起きてるのか寝てるのかわからない感じだけど、でも口はずっとおっぱいを飲み続けてる・・・
ずっとちゅぱちゅぱしてる。
きっと胃が小さいから、常に栄養を補給しないとダメなんだろうな、と思う。
それにそうやって母猫にくっついていないと体温も下がるだろうし。

産まれて3〜4日は、『ずぅーっとおっぱいを飲み続けてる』感じだった。
で、5日目の今日、仔猫ちゃんずは一回り大きくなったようだし、おっぱいから口を離して寝てることが多くなった。
もちろん、いずみちゃんには寄り添ってるけど♪

うちもさちは片目が開いたころに拾ってミルクで育てたけど(推定生後1週間)、この最初の3〜4日を母猫に育ててもらったから、無事大きくなったんだろなぁ〜
これがヘソの緒がついたような状態だったら、絶対ムリだったと思う・・・


いずみちゃんは、自分のごはんのときくらいしか仔猫とは離れずに、すごく一生懸命子育てしてます〜
で、いずみちゃんがごはんを食べてるときにパチリ

0710112.jpgクリックで拡大♪


いずみちゃんはこのダンボールの中で出産したと思われるんだけど、驚くほどに汚れてないの。ちょっと血がついてるだけ。
それに今も、仔猫ちゃんずのおちっこのニオイとかも全然しない・・・
きっとがんばってナメナメしてるんだろなぁ・・・かしこいなぁ寝床が汚れるのはよくないもんね


ささっ、こんなにかちこいいずみちゃんのコだよ!!
欲しい人はぜひ予約して(ってなんだかエラソー?


0710111.jpg
『アナタ、あたちのコたちに触らないでね』


見ーてーるーだーけぇ(爆)


らんきんぐ

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg


おすすめ猫アイテムはこちら♪

腎臓病の処方食についてはこちら




この記事へのコメント
いずみちゃん、しっかりとした母猫の顔してるね!美猫さんだし!
そうだね、斗夢はこんなちっこい仔猫から育てた事無いけど、育てた方の話を聞くと
何時間置きに授乳で、起きなきゃとか聞くから、やっぱ母猫には敵わないよね。
それに母猫の母乳には、他では、採れない大事な免疫力とか栄養素とかあるもんね。
みんな、大きく育って欲しいなあ。
みんなで、お団子にくっ付いていたら、暖かいだろうね。
ほんとだあー!しっかりとした毛布敷いてあるあ(笑) 
また、里親さん探しするときになったら、リンク貼るからね!
 ☆そう言えば・・・数日前の『軽量カップ』は、笑ったわ!何んで、コメレスにゆきりんが
『計量カップだよ!』と怒ってるのか意味不明だったもん。
また、やっちゃったー(*≧mm≦*)
Posted by 斗夢ちん at 2007年10月13日 00:09
何故か、いずみちゃんいずみちゃんと読んでいると、ママ猫の顔が「いずみ」顔に見えてきました。笑
みんなの好意で赤ちゃん産めるまで体力がついたんだね。
でも、避妊してもらいなさいよ〜〜。
当家のチビ太はお医者さんで脂肪が足りないと言われてましたが、今月に入りあれよあれよと太ってきました。や、やばいっ
三ニャンも優しい里親さんが見つかる事を祈ってます。
Posted by kuroko at 2007年10月13日 08:59
いずみちゃん、いいところで赤ちゃん産んだね〜。
みんなが猫好きさんで本当に良かった〜!
みんなこういう温かい人ばかりだったら、いいのに〜。
チビ猫ちゃん達の名前はつけないの?
みんなが無事に育ちますように〜
Posted by みい at 2007年10月13日 12:26
やっと来れました。(汗)
いずみちゃん、とっても美猫さんだね。
母猫は偉いねぇ。
会社の人たちも優しい人ばかりで、本当に良かったわ。
このままスクスクと育つといいなぁ。
やさしい里親さん見つかるといいね。
あ、でも、みいさんちのくるみちゃんとらんちゃんが先だね。

ところで、ゆきりん、仕事してる?
仕事にならないのでは?(笑)
Posted by Poko at 2007年10月13日 17:19
〜斗夢ちん〜
さちのときは、2〜3時間おきにミルクをあげてたけど、生まれたての仔猫は、それじゃ足りないんだと思うよ〜見てるとずぅ〜っとおっぱい飲んでるもん・・・そんなの哺乳瓶じゃなかなかできないよねぇ?
フリース敷いてあげてるけど、いずみちゃんがしっかり抱えこんでるから、仔猫ちゃんずは全然寒くないみたいだよ〜雨風もしのげるし、ほんといいところで産んだもんだわ
里親募集のときは、よろしくね〜
Posted by ゆきりん at 2007年10月13日 22:57
〜kurokoさん〜
勝手に『いずみちゃん』と呼ばれてるけど、本人(猫)は全く理解してないよ〜だって呼びかけてないし(爆)
いつごろ避妊手術するべきか獣医さんに相談して、次こそ手術するつもり・・・さすがにバイト先の裏が猫だらけになるとヤバそうだし・・・
いずみちゃんの里親さん探しは難しいだろうから、いずみちゃんはこのまま地域猫としてみんなでごはんをあげて行こうと思ってる
チビ太、やせすぎなの??遊びすぎだよねぇ・・・
Posted by ゆきりん at 2007年10月13日 23:07
〜みいさん〜
ほんとにいいところで仔猫を産んだんだよ・・・一生懸命考えて場所を選んだかと思うと感動したわ。
猫好きは5人くらいだけど、あとの人は好きでも嫌いでもない、『へぇ〜』って見る人が多いかな。
洗濯室なので、そこの係りの人は、『ここはダメなんだけど・・・』って言ってるけど、『もうちょっと待ってあげて』ってお願いしてるの。場所を移動させたところで引き続き子育てしてくれるかどうかが心配
仔猫ちゃんずの名前はまだ〜性格もはっきりしないからねぇ
Posted by ゆきりん at 2007年10月13日 23:14
〜Pokoさん〜
>やっと来れました。(汗)

読んでいてはくれたんでしょ?わかってるもん♪

仕事??一応やってるけど・・・でも、トイレ行くフリして、いずみちゃんに会いに行ってる(爆)
でも『あのコは一体何回トイレに行くんだ?』って思ってる人より、『また見に行ってるな・・・』って思ってる人の方が多いと思う
でも、誰も『サボるなよ!』って言う人はいないのよ。言ってもムダだからかな?
いずみちゃんは、『この人また来た』ってメイワクしてるだろな(笑)

Posted by ゆきりん at 2007年10月13日 23:23
いずみちゃん、とっても頑張ってるね〜。
いずみちゃんに予約入れたいくらいだよ〜。(可愛いもん)
場所の移動はかなり心配だよね〜。
あとどのくらい待ってもらえるの???
私からもお願いするからもうしばらく移動は待ってもらいたいなぁ……。
どうか里親さんが決まって幸せになれますように!!
Posted by なお at 2007年10月14日 21:44
〜なおさん〜
いずみちゃんかわいいでしょ〜♪
最初はすぐ逃げて全然なつかない生粋の野良にゃんだったけど、ごはんをあげるようになったらだんだん寄ってくるようになってかわいくなったよ。
移動はかなり心配・・・でもいつ追い出されても不思議ではないの
ただ、『もうすぐにでも追い出して!!』って強く叫ぶ人がいないので、このままズルズルいれるかも・・・う〜む・・・
でも、仔猫が歩くようになったら、仕事の邪魔になるからムリだろな・・・
そのころには11月で寒いから心配・・・
Posted by ゆきりん at 2007年10月14日 23:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1158236
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック