2008年08月06日

カリンちゃん♪

日曜日に会いに行ったのは、『カリンちゃん』でした〜

マウスをあてて見てね




カリンちゃんは、2007年12月半ばから1ヶ月間をうちで過ごし、そして里親募集サイトを通じて里親を申し出てくださったカリンパさん宅にもらわれて行ったコです。
わたしにとっては初めての里親募集サイトで探した里親さんでした。
不安もいっぱいだった・・・

カリンちゃんを連れて行ったときには、『もう2度と会えないだろなぁ・・・』と思っていた。

でもカリンパさんはその後も近況のメール&写真を送ってくださったり、わたしのブログにもコメントくださったりと、わたしにとってはうれしいことだらけ(^^)

で、今回は、『いつでもカリンに会いに来てくださいね』というお言葉に甘えて、カリンちゃんに会いに行ったのでした
再会できるとは思ってなかったし、大きくなったカリンちゃんを見て、感無量でした

0808038.jpg

カリンちゃんは、とても立派に大きくなっていて、まだ1歳にもならないのに、体重が5kg近くあるそうな・・・
でもおデブではなくて、身体がなが〜いの
カリンパさんも、『どんどん長くなっていく・・・』と言っていた(笑)

カリンちゃんは元気いっぱいで、カリンパさんは遊び相手が必要だと思い、少し前に、クロちゃんを迎えたんだよ〜
クロちゃんは、わたしのブログ友達である鹿児島のあやぽんのツテで、はるばる鹿児島から飛行機で大阪までやってきたの。
クロちゃんの赤い糸は、長かったんだねぇ


0808039.jpg
カウンタで仲良くおやつを食べるカリンちゃんとクロちゃん♪

カリンちゃんは、いつもカリンパさんにじゃれついて、本気で噛んだりしてきてたから、クロちゃんのことが心配だったらしいけど、でもそんな心配は無用で、クロちゃんには最初っから甘噛みだったそうな(笑)

カリンパさんは、『なんでボクにはあんなに強く噛んで、クロには甘噛みなんや・・・』とぼやいていた
その後、遊び相手のできたカリンちゃんは、もうカリンパさんに飛びつくことがなくなったんだって

よく、『多頭飼いはストレスだ・・・』とか言うけど、ぜんぜんそんなことないやん・・・というのがわたしの感想です(^^)
多頭飼いがストレスかどうかは、にゃんこの性格に寄るよね!

08080312.jpg
『あの人たち、だれかな・・・』


カリンちゃんは全然逃げることもなく、ずっとそばにいてくれたし、抱っこもできました
ちょっとしつこく抱っこしたら怒られたけどね

0808034.jpg

0808035.jpg


クロちゃんはその後、わたしのひざで寝始めた〜

08080310.jpg
おっさん寝(爆)


08080311.jpg
『あたちに弟ができたんだよー』


カリンパさんちには、二階のベランダにカリンパさんが自分で作ったロフト付きハウスがあって、で、家とロフト付きハウスの間をにゃんずが行き来できるよう、にゃん用トンネルを作ってあるんだよ。

動画




ベランダ側から見るとこんな感じ。

0808033.jpg

アスレチックみたいで楽しそう〜

カリンちゃんもクロちゃんも、ほんっとにのびのびと自由に暮らしてて
幸せそうでした

カリンパさん、今度はうちにも遊びに来てね〜
かえでが短くてびっくりするよ!


最後にあやぽんとクロちゃんの里親さんのYさんへのサービス動画♪




クロちゃんもカリンちゃん同様、幸せになってるから、安心してね〜

らんきんぐー

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg












この記事へのコメント
昨日は、超恥ずかしいコメントを一番乗りでしちまったよ〜
もう、一番に書くのは止めようかしら?
でも、Pokoさんの言葉に救われたよ
最近、多頭飼いさんちのお仲間さんが、多いし、新入り猫さんも増えてるし、みいさん家やゆきりん家でも、保護した子の仮名と本名を…もう、記憶できないわ┐(´▽`)┌
しょっちゅう間違ってるから、もう斗夢ちんってやつは、そんなやつじゃ〜まただ〜て、覚えておいてね〜

そうそう、カリンちゃんだったね〜。
小さな可愛い遊び相手も来て、ほんと楽しそうだね。
家とハウスの間を行き来出来る通路も手作りなんて、すごい!!
前に、外国のお宅でも、部屋と部屋の間を透明のトンネルでつないであって、猫が行き来しているのを見たけど、ほんと猫ちゃん楽しそうだったよ〜。
保護した子が、幸せになってくれてるのを見ると、うれしいね〜
Posted by トムちん at 2008年08月06日 10:26
わぁ、野性的、でも面影が残ってるね。
体重も増えて、本当に大切に育ててもらってるんだね。
自分が保護した猫がすくすく育った姿を見るのはどんな気分なんだろう。
私はまだ経験が無いけど、涙が滲んでしまうでしょうね。
関西は関東よりずっと暑そうだね〜。
体に気をつけてね。
こちらは3日連続雷雨で、パソコンを開けるのが怖いよ〜。
Posted by 茶葉ママ at 2008年08月06日 16:48
かえでちゃん、驚くほど短いんだ(笑)(o^□^o)
そこに大ウケしてしまいました

確かにカリンちゃん、5kgもあるように見えないですスッとしてますよね女のコなのに大きいんですね

うちもキイヨンが1匹で暴れん坊で、人間に噛み付いて困って困って、結局りゅうを迎えたんですよ
まぁ、今は多すぎてムーチンは確実にそのストレスがあると思いますがでも2匹はベストなんじゃないですかね〜〜
ただ、2匹飼うともっと欲しくなるんですよね・・

カリンちゃん、いい里親さん、いい弟さんに巡り合えてよかったですね
すごく幸せそうだし
Posted by きぃた at 2008年08月06日 17:00
ゆきりん、こんにちは!
モザイク入れても、目を細めて見ると美人だとよくわかるよ〜。(^w^)ぷぷ。
カリンちゃん、弟もできてしあわせそう!
ゆきりん、久しぶりに抱っこできてよかったね。
以前にカリンパさんからのメールを載せていたでしょう?
三男君が猫のカリカリを食べるので「猫になるで〜!」とパパが言ったら「猫になりたいねん!」と言った言葉がいつまでも忘れられないわ。(笑)
Posted by Poko at 2008年08月06日 18:20
こんばんは〜♪
↑うんうん!Moonもメガネ外したら、
美人さんがわかっちゃった〜。(^w^)ぷぷ。
カリンちゃん、大きいんだね〜♪
クロちゃん、かわいい〜♪なかよしでよかったね♪
Moonも龍だけだったら、気がつかなかったけど、
にゃんずが増えるといいところが新たに発見出来て、よかったと思う。
トンネル!すごいね!作っちゃうんだもん!
楽しそう〜♪

ゆきりん、会えてよかったね♪
Posted by Moon at 2008年08月06日 23:34
皆さん覚えててくれて有難う!
カリンもクロも僕もみんな幸せに暮らしています。
透明のトンネルいいっすねー!
外からも見えるし中からも外の天気とか分かるし、今のトンネル直径16センチがカリンにとって狭くなってきたので、透明のアクリルパイプとか探してみます。
ちなみにカリンちゃんは、鼻の先から尻尾の先まで80センチありました。1メートル超えたらパーティしたいな
Posted by カリンパ at 2008年08月06日 23:54
そうか〜、カリンちゃんはゆきりんさんの手で幸せにしてもらって、クロちゃんはあやぽんさんの手で・・・。
2にゃんとも良かったね〜(号泣

こんなに工夫して、ふたりの事を考えて下さるカリンパさまもなんてお優しいんでしょう。

うちも里子に出した陽くんのママさんがこまめに状況報告して下さって、近くに寄った際には陽くんに会いに来て下さいと仰って下さるもので、いつか本当に押しかけて再会したいなあなんて夢見ております

加工してあるにも関わらず、ゆきりんさんは清楚な感じの美人さんだと分かります!イメージ通りだ〜
Posted by KEI at 2008年08月07日 00:21
ゆきりんも猫ムスメになればよかったのに〜(= ̄m ̄)クスクス

カリン!
小さい頃は黒い部分が多かったけど
成長したら のびて? 茶色が増えたのね!
相変わらず美猫だけど、やんちゃだった?!(笑)
それなら九州男児のクロちゃんがきて丁度よかったね〜!
トンネルすごく楽しそう!ヾ(≧∇≦)〃
猫ってこういうの好きよね(笑)

しかもクロちゃんデッカくなってる!
黒光りするほどツヤツヤ(*^m^*)
大事にしてもらてるのが分かります♪
カリンパさん、ありがとう〜!
ゆきりん、動画ありがとう!
KEI さんが『清楚な美人』って言ってる〜!
本当の写真待ってるね〜(= ̄m ̄)クスクス
Posted by あやぽん at 2008年08月07日 00:36
里親に出した子に会えるのは嬉しいことですよね。
たとえあれ?忘れちゃった?ってなっても、幸せに暮らしてくれてたら!
サビ猫飼ったことなぁ〜い。いつか飼ってみたいです。
しかもカリンちゃん大きい(長い?)なんて魅力的(大きな猫大好き
カワイイ弟ネコちゃんも迎えれてよかったですね!
癒し動画、繰り返しみちゃいました
Posted by okasan at 2008年08月07日 13:44
〜斗夢ちん〜
懲りずにまた一番乗りでコメントくれて、ありがとう
一番じゃなかったら、他の人のコメント見て、気づいちゃうもんね(笑)
わたしは、『斗夢ちん、ひっかかってくれたわ』って楽しかったよ(爆)
カリンちゃんはうちに1ヶ月しかいなかったから、覚えにくいかもね(^^)
わたしは前にMoonちゃんちの娘さんの名前を間違えたことあるー(遊びに来てくれたとき)
間違ったのは、ブログ友達の猫の名前だったRちゃんゴメン(今さら遅いけど
Posted by ゆきりん at 2008年08月07日 23:05
〜茶葉ママさん〜
里子に出したときは不安でいっぱいで、でもその後の様子を聞けたりしたときは、うれしくてたまらないよ〜
そして、再会できるなんて、もううれしくってうれしくって
飼い主さんが親バカモードで話してくれるのもうれしいの
そういえば、カリンパさんも再会の前、『カリンはかしこいコだから、きっとゆきりんさんのことを覚えていますよ!』って言ってた親ばかっぽいでしょ?(笑)
再会したときは、『来客のときは、逃げていなくなるときも多いのに、こんなにそばにいるなんてやっぱり覚えてるんだと思う』って言ってくれたけど、ほんとはどうなんだろね〜
Posted by ゆきりん at 2008年08月07日 23:32
〜きぃたさん〜
かえでは短いよーほんと、ずんぐりむっくり!って感じ
きぃたさんちでは、りゅっこちゃんが短め??(爆)(←なんとなく思ってるだけ
カリンちゃんはしっぽもすごく太くて長くて、それもびっくりだったよ!!

うん、2匹はいいかもね〜
でも、たしかに2匹いると、3匹もそうかわらないか、って思っちゃうのよねぇ

カリンちゃんは、ほんとに大事に育てられていて、幸せにゃんこですー
Posted by ゆきりん at 2008年08月07日 23:47
〜Pokoさん〜
モザイク入れても、顔にお肉がついてるのはバレバレだよねぇ・・・
カリンちゃんに再会できて、ほんっとうれしかったよぉ〜
Pokoさんともオーちゃんを通じて仲良くなったようなもんだし、カリンパさんともカリンちゃんを通じて知り合えて、うれしいことだらけ♪
ほんとは保護したコ全員飼ってあげられたらいいんだけどね
Posted by ゆきりん at 2008年08月07日 23:57
〜Moonさん〜
えーメガネ外したら、モザイクしててもわかるのぉ??
それは、わたしと会ったことあるからだよねぇ??
猫って若いときは元気が有り余ってるから、遊び相手がいたほうがいいよね〜龍くんも弟と妹ができて、うれしそうだもんね
トンネルもすごいけど、カリンパさんが自分で作ったロフト付きハウスもすごいんだよ!!
Posted by ゆきりん at 2008年08月08日 00:00
〜カリンパさん〜
日曜日は、お邪魔しましたー結局長居しちゃってごめんねっ。あんなにカリンちゃんとクロちゃんがそばにいてくれるなんて、思ってなかったから
ひと目会えるだけでもいい、と思ってたのよ

前に、カリンパさんが『カリンちゃんがお転婆で・・・』とか『凶暴になりつつある・・・』とか書いてても、まさか本気噛みしてたとは思わなかったわー
流血するほどだったんだね(汗)
でも、クロちゃんには甘噛みってとこが笑えるねぇ
クロちゃんを迎えて正解だったね
Posted by ゆきりん at 2008年08月08日 00:04
〜KEIさん〜
カリンパさんはちょうどカリンちゃんの遊び相手を探し始めてて、そこにあやぽんが里親募集の記事を出したんだよ〜
カリンパさんは一番乗りで里親を申し出たんだって♪
赤い糸って、飛行機に乗っても切れないんだね(爆)
KEIさんもほんと早く陽くんに会いに行ったら〜?
幸せな様子はメールや写真でもわかるけど、実際再会するとすごくうれしいもんだよ
清楚な感じだなんて・・・とんでもにゃい
Posted by ゆきりん at 2008年08月08日 00:09
〜あやぽん〜
クロちゃんの毛はほんとにツヤツヤできれいだよ〜
大きくなったら黒ヒョウみたいでかっこいいんだろなー
カリンちゃん、クロちゃんに会ってすぐ仲良くなったんだって!
クロちゃん、おっとりした感じでいいコだったよ
でもほんとカリンちゃんもクロちゃんもピントが合いづらくて、ボツ写真ばっかだった・・・
実際はもっともっとかわいいんだけどなぁ(^^)
Posted by ゆきりん at 2008年08月08日 00:13
〜okasanさん〜
サビ猫も三毛猫と一緒で、おんにゃのコしかいないんだと思うー
三毛好きは、サビ好きでもあるよね
再会して大きくなったコに会っても、昔の面影が残ってて、感動するよ〜
『こんなに大きく立派になって・・・』って。
もうおばちゃんモード全開よ(爆)
Posted by ゆきりん at 2008年08月08日 00:17
先日は、私のブログに来てくださり、ありがとうございました
コメントまで頂いて、すっごく嬉しかったです♪

猫トンネルすごいですね〜。
カリンちゃん、幸せそうなお顔してる
自分の保護した子を里親さんのもとへ送り出すのは、すごく寂しくて辛いけど、その子が幸せに暮らしてる姿を見たり、お話を聞いたりすると、自分まで幸せな気持ちになりますよね。

私も明日、2年前に保護した子達に会いに、里親さんのおうちにお邪魔させてもらえるんです。
カリンちゃんみたいに抱っこはさせてもらえないような気がしますが、会えるだけでも夢みたいです。

多頭飼いは、猫ちゃんの性格によりますよね〜。
ウチの場合は、多頭飼いでよかったと思うことがいっぱいありましたよ。
カリンちゃんも、弟のクロちゃんと一緒に遊んだりおやつ食べたりして、仲良しでよかったですね☆
Posted by さーり at 2008年08月09日 16:09
〜さーりさん〜
里子に出したコに再会できるって、出した方にとっては、すっごくすっごくうれしいことですよね〜
再会すると、すっかりそこの家のコになってて(当たり前だけど)、幸せそうな顔してるし、顔を見れば大事にされてることもわかるから、じぃーんと感動します
『よかったね、よかったね』と泣きそうにもなります

多頭飼いは、にゃんこの性格にも寄るけど、決して悪くはないですよねぇ?
それに、飼い主にとっては、それぞれの個性に気づいて、楽しいですよね
Posted by ゆきりん at 2008年08月11日 19:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1458238
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック