2008年09月17日

似てる・・・

ずいぶんと前から、夫もわたしも、『今日なーかえでにそっくりなコ見てん』と話していた。
一緒に見たことはないけど、たぶん同じコだと思う。

もう何回も会ってるけど、いつも写真は撮れず・・・

で、やっとこさ成功しました♪
ケイタイで撮ったので、画質がイマイチだけど〜


0809161.jpg


0809162.jpg


どう?どう??似てると思わない?

顔の感じといい、胴の短さといい(笑)、よく似てるのよー

かえでを拾った公園とすぐ近くだし、もしかしたら親族かも!??
身体が大きかったから、男のコかもー
もしかして、かえでのお父ちゃん??(爆)
(もみじは異父姉妹の可能性もあるからね(笑))


近づいたから、毛を逆立てて険しい顔してるでしょー
それもそのはず・・・あいちゃんが一緒だったからね。
あいちゃんはもう少しで攻撃されるとこだった
飛びかかろうとしてきたのよ
ほんとにあぶなかった(あいちゃん、鈍くちゃいから・・・)
間一髪のところで、逃げ去ってくれたの。ホッ


0809165.jpg
『似てる??』


でも、かえではビビリちゃんだから、表情が似てないねぇ


あいちゃんが吠えたら、一目散にカーテンの裏に逃げるし(笑)

で、隠れながらこっそり様子を伺ったりして

0809163.jpg


0809164.jpg


お父ちゃんかどうかは、永遠の謎だねぇ・・・



らんきんぐー

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg


<今日のPick Up

 【激安セール特価】★25%OFF★ドギーマンキャティースクラッチガーデンS字ミニ



posted by ゆきりん at 01:03| Comment(22) | TrackBack(0) | かえで日記
この記事へのコメント
おはよー!
しばらくお久〜なうちに、いろんな記念日だったんだね
まとめて、おめでとうさん
たしかにお鼻の周りのみそ汁が似ているけど、でもどっちがかえでちゃん?と、聞かれたら即答できちゃうくらい似てないかも?
野良ちゃんと飼い猫さんでは、目つきが違うしね。
そうそう案外犬と猫って、犬のが強そうだけど、猫のが気が強いよね。
トム君も、ワンコ怖がらない見たいだもん。
あ、でもかえでちゃんは、あいちゃんが怖いの?
の吠える声は、でかいから、
私も、びっくりしちゃうよ〜。
吠えるぞ!吠えるぞ!と、分かっていても、
通りかかって、吠えられると、飛びあがっちゃうもん
Posted by トムちん at 2008年09月17日 09:35
ゆきりんさん、こんにちわ☆
ほんと似てますね〜。
お顔が凛々しいから、男の子っぽいですね。

実は以前から、ウチの小梅もかえでちゃんに似てるなって思ってたんです。
口元の模様が、かえでちゃんとちょうど左右逆なんですけど、毛の色のバランスが似てて…。
それと、同い年の4歳なんですけど、おもちゃで遊ぶのが大好きなとこも。
あとあと、かえでちゃんに出会った日と、小梅の誕生日も同じなんです
私が勝手に決めた誕生日なんですけどね

ペコちゃん、かえでちゃん、もみじちゃん、みんな記念日おめでとうございまーす
あんな可愛い子達を捨てれる神経が、全く理解できないです。
みんなゆきりんさんと出会えて、本当によかったね。

サバオ君も、お顔がすっかり優しくなって、こないだまでお外で暮らしてた子なんて思えないですね〜。
かえでちゃんとのご対面動画、めちゃくちゃ可愛かったです
Posted by さーり at 2008年09月17日 11:42
似てるかも〜〜〜
確かに表情は野良っぽくてキツイから、全然違うけど・・
かでちゃんはいつもぽわ〜んとしてますもんね
顔の色の感じが似てるかな??
前記事のかえでちゃん・もみじちゃんの小っさい写真でも、かえでちゃんの白チークは目立ちますね
Posted by きぃた at 2008年09月17日 12:30
こんにちは〜♪
ちょことご無沙汰してたら、記念日が!!
遅れてごめんね〜♪
ペコちゃん5年、かえでちゃん、もみじちゃん4年、おめでとう〜♪
ペコちゃんは、小さい時、大変でしたよね。。。もみじちゃんも!
ゆきりんは、偉い♪

かえでちゃ〜んのパパ?
似てる!似てる!目つきは違うけど・・・
親近感もっちゃうよね♪

かえでちゃん、あいちゃんが吠えたら、
カーテンに隠れちゃうの?あいちゃんの声でも慣れないんだね。

カーテンから様子をうかがってるかえでちゃんが、かわいい〜
Posted by Moon at 2008年09月17日 15:11
確かに同じDNAをもっているような感じですね。その地域のボス猫だったら、十分にお十さんの可能性もあるでしょうし、ひょっとしたら、産卵時期の違う兄弟だったりするのかもしれませんね〜。興味がわきますね。
Posted by nayam at 2008年09月18日 00:22
近頃、似てる〜!親戚?疑惑が流行ってるのかな?確かに模様が一緒だけど、かえでちゃんに比べると、のうてんき度が低すぎる感じ…環境だと思うけど
ところでミカンは、猫エイズの疑いありと医院長に言われてしまいました!乳歯が虫歯になってるからです。6ヶ月(今4ヶ月ぐらいらしい)にならないと正確な判断ができないということで3種だけ接種してもらいました。今は、なぜかカリン&クロと仲が悪く近づかないので、普通に隔離してます。エイズ予防ワクチンが近頃できたらしいので二人には、接種してもらうつもりです。
Posted by karinpa at 2008年09月18日 02:36
後ろ足の柄が似てると思うわ〜。
かえでちゃんよりこのコの方が若いんじゃない?
まだ1歳くらいに見えるもの。
↑のミカンちゃんのこと、心配。
そうそう、まるおの血液検査と去勢の予約を28日に入れたの。
私も血液検査、ドキドキなんだよなあ…。

それにしても、加藤茶って
『加』しか一緒じゃないじゃん、アハハ…ゆきりんさんと私って似てるかも〜。
Posted by なお at 2008年09月18日 06:01
似てるといえば似てるような???(爆)
かえでちゃんとお口のまわりの模様が似てるね。
この子は男の子みたいだね。
この子を見た後にかえでちゃんを見たら、かえでちゃんのなんとも可愛い表情♪
全然表情が違うよね。
サバオもそうだったんだよねー。

あいちゃん、無事で良かった〜!
Posted by みい at 2008年09月18日 08:21
ゆきりん、こんにちは。
かえでちゃんのパパ?、よく見ると似てるかも。
離れている写真より、近くで撮った写真のほうが似ているね。
目はかえでちゃんよりかなり鋭いけど、鼻の周りは似ているよね。

かえでちゃんはまん丸で苦労知らずって顔してるね。(笑)
家猫にどっぷり浸かっている。(爆)
Posted by Poko at 2008年09月18日 14:35
うわー似てる!
模様だけじゃなくて目とか梵天とか
雰囲気そっくりw( ̄Д ̄;)w

でもかえで可愛い〜(*´ェ`*)ポッ
カーテンから顔だしてるところ
サイコーに可愛いよね!(^m^)
台風直撃コース、チャラビビリをアップしたよ〜
Posted by あやぽん at 2008年09月18日 17:20
こんにちは〜。
たしかにかえでちゃんそっくり★
やっぱり表情はかえでちゃんのほうが穏やかですね♪
それにしてもカーテンに隠れるかえでちゃんかわいいですね〜。
決定的瞬間だぁ〜。いいなぁ!!
Posted by at 2008年09月21日 00:08
〜トムちん〜
返事遅くなりまちたー
野良さんとかえで、似てない??
でも体型もそっくりなんだよー
味噌汁の模様もそっくりだし(笑)
かえでが似た表情の寝起きの写真を載せたかったけど、うまく撮れなかった

かえでがカーテンに隠れてるのは、あいちゃんが怖いんじゃなくて、あいちゃんが吠えたから、『誰か来た』って思ったから、とりあえず隠れただけなの。
で、あいちゃんが吠え止んだし、誰も来ないので、『あれ?』って出てきたとこ
かえでの方が強いんだよ〜昨日もあいちゃんがかえでのおちりのにおいを嗅いで、猫パンチされてた
Posted by ゆきりん at 2008年09月21日 17:05
〜さーりさん〜
ほんと小梅ちゃんとかえで、似てますよね
実は思ってました
同い年とは知らなかったけど
いろんなコとの出会いがあって、記念日だらけです(笑)
サバオは、すっかり家猫ちゃんの顔になってきてて、甘えん坊でおしゃべりになってます(笑)
Posted by ゆきりん at 2008年09月21日 17:12
〜きぃたさん〜
似てるでしょ?似てるでしょ??
白いチークも似てるでしょう?
ずんぐりむっくりで、胴が短い体型も似てるのよー
走ってる姿なんてそっくりなの。
野良ちゃんにしては、ふっくらしてて、どこかの飼い猫ちゃんかもしれないけど、マジで血縁関係ありかな、って思ってるの
もし、飼い主がいるなら、かえでを捨てた犯人かもっ
Posted by ゆきりん at 2008年09月21日 17:16
〜Moonさん〜
うちは記念日がいっぱいで、でもプレゼントのおねだりがないからよかったわ(笑)
こっちが勝手に『記念日♪』って思って、おいしいものを食べたりするだけ

かえではあいちゃんのこと怖くはないんだよー
斗夢ちんへのレスに書いたけど、かえでの方が強いんだよ〜
あいちゃんが吠えると、『危険なものが来た』って思うみたい。
カーテンから顔出してるビビリ顔が笑えるでしょ?
Posted by ゆきりん at 2008年09月21日 17:25
〜nayam さん〜
わたしは同じDNAを持ってると、信じてます(笑)
かえでは箱に入って捨てられてたから、どこかの飼い猫ちゃんが身ごもって自宅で出産したんだと思います。
で、生後1ヶ月くらいの『もぅ野良でも生きていけるだろう・・・』ってときに捨てたんだと思います
だから、お父さん、もしくは、同じように捨てられてその後たくましく生きた兄弟かと・・・
家で生まれて飼えないなら、避妊手術をして欲しいです。
Posted by ゆきりん at 2008年09月21日 17:29
〜karinpaさん〜
えっ、ミカンちゃんにエイズ疑惑が?
乳歯が虫歯??
生後3ヶ月で検査ができる、ってよく聞くんだけど・・・
それに、エイズ予防ワクチンが出来たなんて、知らなかったー!!
ミカンちゃんがエイズ検査で陰性なことを願ってます
Posted by ゆきりん at 2008年09月21日 17:42
〜なおさん〜
ほんとに似てるのよー
このときはあいちゃんが一緒だから、さらに険しい顔してるけど、ほんとはもっと似てるのよ〜
あ、たしかに、かえでより若いかも
かえでが4歳なことをすっかり忘れてたわお父さんだなんて、失礼ぶっこいたかも

まるおくんの去勢手術が無事に済んで、検査も陰性でありますように!!

>『加』しか一緒じゃないじゃん

そうなのなんか目が悪くなってて、テキトーにしか見てない感じ(−−;;
夫にも、『もし加藤茶が出てて、それを気づかんかったらよっぽどやろ』って言われたわ
なおさんとわたし、似てるかも( ̄ー ̄)フフフ
Posted by ゆきりん at 2008年09月21日 17:48
〜みいさん〜
顔を見ただけで、性別わかるよね(^^)
で、たいてい当たってるよね
かえではぬくぬく育って、のほほん顔だよね〜ま、家猫ちゃんはみんなそうだけど(笑)

あいちゃんはほんとに危機一髪だったよー
このコは畑にいて道から一段下にいたんだけど、すごい勢いで道にあがってきて、そのまま逃げるかと思いきや、あいちゃんに向かって毛を逆立てて来たんだよ
猫パンチもしてきたけど、空振りだったの。
慌ててあいちゃんのリードをひっぱったけど、ほんとあぶなかったー(汗)
Posted by ゆきりん at 2008年09月21日 17:53
〜Pokoさん〜
なおさんに言われて、よくよく見てみたら、かえでより若そうだったわ(笑)
お父さんだなんてねぇ・・・
かえでがそっくりな顔してるとこを撮ろうと思ったけど、24時間のほほん顔だから、ムリだったわ(笑)
家猫生活も慣れれば極楽なんだろね
Posted by ゆきりん at 2008年09月21日 17:57
〜あやぽん〜
似てるやろ〜?
見たときびっくりしたもん。
『きっと血縁関係ありだっ』って思ったよ。
かえでを拾ったのも近所だったしね。
ふっくらしてるから、どこかの飼い猫かごはんもらってるコだと思うんだけどな〜
飼い主かごはんあげてる人がわかったら、詳しく聞いてみたいもんだ。

チャラちゃんもかえでも、ビビリ顔のときはお目目まん丸でかわいいよね
Posted by ゆきりん at 2008年09月21日 18:00
〜ゆ さん〜
調べようがないけど、わたしは血縁関係あり、だと思ってます(笑)
目つきは全然違うけど
カーテンに隠れてるかえでのビビリ顔は、まったく攻撃性がなくて、やっぱり外に出てるコは目つきも鋭いなぁ・・・と思いました。
Posted by ゆきりん at 2008年09月21日 18:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1498267
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック