2008年09月24日

ドア開放!

サバオを保護してから、2ヶ月半が過ぎた。
その間、サバオには2階の一室で生活してもらってたんだけど、そろそろドアを開放しようと思う。
うちのにゃんずとも少しずつ会わせてきて、まだ威嚇はするものの、大丈夫な気がしてきた。
なんてったって、サバオがおとなしいので助かる(^^)

『ドアを開けっぱなしにしたら、サバオはどうするかな〜』

と思って、カメラを構えて様子を見ていたら・・・


0809232.jpg


サバオは動かない

ドアが開いてたって、なんにも気にしてなくて、部屋から出る気なんて全くない様子。

そのまま開けて、一階に下りてみたけど、30分経ってもそのまま寝てた

仕方がないので(笑)、サバオのお気に入りのおもちゃで釣ることにした。

動画60秒くらい




おもちゃを動かすとかえでが飛んでくるし、サバオはおもちゃに興味がありつつもかえでに譲るし、それに部屋からはやっぱり出ようとしない。

続きの動画60秒くらい



おもちゃには釣られないサバオ(笑)


0809231.jpg
『あっちには何があるんだろう・・・ボク、コワイんだ・・・


サバオは、2階の一室での生活に慣れて、案外快適だったのかもしれないー
敵はいないから、安心してお昼寝も出来ただろうし・・・

0809233.jpg
『慣れればここの生活もいいモンだよ


アンタがよくたって、わたしが困るんだよぉー
ごはんと水を運んだり、トイレ掃除とか、いろいろ不便なんだよぉ・・・
それにこのまま冬に突入したら、この部屋は寒いから過酷なんだよぅ。
夏みたいにエアコンつけてやらないぞ(−−;;


0809235.jpg
『どうしようかな、ボク・・・』


この続きはまた次回♪



neko002.gif


0809234.jpg

わたしがパソコンをしてる間、横のイスで寝るかえで(足元にはあいちゃん

仔猫から一緒に暮らすと、こんなに無防備で育てやすいんだなぁ・・・(しみじみ)


でも、成猫さんは、仔猫ほどいたずらしないから、メリットもあるよん(^^)

サバオと一緒に穏やかに暮らしたい方は、メールくださいね
一応、里親募集中でーす。

aichan★pets-mail.com (★を@に変えてネ)


らんきんぐー

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg


<今日のPick Up

これ、買ってみた。
またいつか仔猫を迎えたときにトレーニングしてみようかと思って(^^;;
当分仔猫を迎える気持ちはないけどねぇ(笑)



 【9割引】LITTER KWITTER(リッター・キッター)トイレトレーニングシステム【ポイント10倍中 9/2...








posted by ゆきりん at 00:25| Comment(10) | TrackBack(0) | サバオ日記
この記事へのコメント
なんか、最近うちのパソコン動画が、すぐに見れなくて、ロードしておいて、他のタブで、他の人の所を見てこないと見れない

サバオ君とかえでちゃん、かなり近くにいるのに、全然平気そうじゃないの。
かえでちゃんも、この間はシャーシャー言っていたのに、この動画だと、しっぽ立てて嬉しそうじゃない。
きっとサバオ君が、大人しい友好的な子だから、気に入ったのね。
美男子だしね(爆)
隔離部屋で、ずっと隔離していた子の扉を開放しても、すぐには、そこから出ようとしないみたいだよね。
ここが、居心地がいいのよね。
だけど、その内下にも興味を持つようになると思うけどね。じょじょに解放していけばいいじゃん。
って…事は、サバオ君は、5にゃん目のゆきりん家の猫さんへきゃいん
Posted by 斗夢ちん at 2008年09月24日 11:36
サバオ可愛くなったよ〜手足長いねって軍曹と動画みたよ(゜−^*)

サバオ、かえでが怖いのかな?
かえで、オモチャで遊びたそう(笑)

猫って安心できるテリトリーで落ち着くから、2階がボクの場所!って思ってるんじゃない?
外には怖いオンナがいっぱい(= ̄m ̄)クスクス
そのままドアあけて徐々に出てくるのを待ったら?
Posted by あやぽん at 2008年09月24日 16:22
サバオくん、おもちゃには興味があるんだね。
だけど爪にひっかかっちゃった時に、ドアの外に出るのは怖いので、必死に取ろうとしていたよね。
ドアを開放して意思にまかせるのがいいのかも。
Posted by きょっぴい at 2008年09月24日 20:37
サバオ、おもちゃには興味を示すのね。
オーちゃんは全くだよ〜ん。(泣)
サバオはこのお部屋が安心できるんだね。
そのうち他の部屋に興味を持つのかなぁ。

サバオの動画は興味津々!(笑)

ゆきりんがPCしてるとあいちゃんも足元で待っているのね。
可愛いな〜♪
かえでちゃんは相変わらずだねぇ。(笑)
Posted by Poko at 2008年09月25日 18:29
ちょと待ったぁ〜〜〜、そのおもちゃは、ま・さ・か…。
サバオくん、かなりボロボロにしたねえ。
おもちゃで遊ぶなんて、やっぱり若いんだよ〜。
まるおは興味も示さないもの…。
かえでちゃんとサバオはうまくいきそうだね。
あいちゃんがいるし、サバオもなかなか出てはこないかもね。
Posted by なお at 2008年09月25日 19:02
〜斗夢ちん〜
かえではまだシャーシャー言ってるよ
ただおもちゃの方が魅力的なだけ(笑)
サバオが鼻であいさつしようと近づくと怒るの。
サバオが近づかなければ大丈夫なんだけどねぇー
一応、今回もサバオの里親募集載せてるんだけど
Posted by ゆきりん at 2008年09月26日 00:24
〜あやぽん〜
そうそう、サバオは足が長いのー
男のコだし、もっと大きくなるのかも。まだ1歳未満だったりするかも・・・??
今はかえでと同じくらいなんだよ〜
サバオはビビリだから、なかなか部屋から出ないんだよ
待ってられないから、ほったらかしにしたよ(笑)
Posted by ゆきりん at 2008年09月26日 00:28
〜きょっぴいさん〜
サバオは最初はおもちゃに興味なさそうだったのに、いつのまにか遊び好きになってましたー
私が1階にいても、2階でドタバタ音がして、見に行ったらサバオがおもちゃで遊んでたことも(笑)
ひとり遊びが上手なので、楽チンです
Posted by ゆきりん at 2008年09月26日 00:31
〜Pokoさん〜
サバオはおもちゃでも遊ぶし、それにすんごいおしゃべり!!
ひとりでウニャウニャ言いながら歩いてるわ。
オーちゃんはおもちゃに興味はないけど、でもおひざに来たり、一緒に寝たりしてくれるんだもん、やっぱり人と暮らしてきたんだと思うわ。
サバオは触られるのも嫌いだし、手を伸ばせばサッと逃げてすばしっこいの。
オーちゃんはすぐ触らせてくれたのに・・・
いつもオーちゃんを保護したときと比べてしまうわ〜(笑)
Posted by ゆきりん at 2008年09月26日 01:00
〜なおさん〜
そう!そのま・さ・かだよ
サバオが噛んで、糸が切れちゃったの。それをまたくくり直して使ってるのよ(爆)
サバオとかえでは仲良くならない気がする・・・
かえではわがままで猫つきあいがヘタな方だと思うーうちでも孤立してて、わたしにベッタリだし(^^;;
だからと言って、他のコも仲良くはならないような・・・汗
Posted by ゆきりん at 2008年09月26日 01:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1505254
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック