2009年03月17日

さちの秘技!

いつも寝てばっかりのぐーたらさっちゃん。

0903161.jpg

寝てばっかりではなく、頭を使うときもあります

今日は、さちの特技を紹介します

他のコたちにはできなくて、さちだけができる秘技でっす♪

0903162.jpg
『頭くらい使うわよ


では、動画を観てね。



ね?頭使ってたでしょ?(爆)
頭突きだけどねでも、開け方の手順はちゃんと頭使って考えてたでしょ〜?

お風呂のドアは、手前に引くと真ん中が折れて開くんだけど、もちろんみんにゃできない。
それをさちは、真ん中を押して→少し開いたところを手であける、という技をあみ出したの

これは昔さちが一人っ子でストーカーだったころに習得した技なの。

でも、『かちこい』と喜んではいられなくて、お風呂に入ってるときに開けられるから、寒いのよねぇ

まぁ、誰にでも特技はあるもんです(笑)

わたしの特技は、寝ることかな・・・。って、さちと変わらんやん


らんきんぐー

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg







posted by ゆきりん at 00:54| Comment(14) | TrackBack(0) | さっちゃん日記
この記事へのコメント
さっちゃん、かちこい!
可愛い〜♪
ストーカーならではの技だね!^^
みんにゃ、見て真似しないの?
ネコって、まねするの得意だもんね。
でも、みんにゃに真似されたら大変だね
Posted by みい at 2009年03月17日 01:19
さっちゃんすごぉ〜〜〜〜い。
ゆきりんさんを追い求めて習得したのね。
ある意味怖いですが・・・
今でもストーカーでお風呂まで来るの?


Posted by kuroko at 2009年03月17日 08:30
かちこい〜〜ヾ(≧∇≦)〃

可愛いなあさっちゃん。
一人で寂しい時にお風呂場に入るんだね(笑)
頭もつかって、おてても使ってるやん。

鹿児島の過去記事みてたの?
そうそう、どういうルートにするか
相談しようと思って。
いろいろ考えてるからさ〜( ̄ー ̄)フフ

桜島、噴火してるときに見るのが凄い迫力よ!(笑)
以前に、たまたま桜島に行ってて小規模の噴火して、観光客がめちゃビビってた(^m^)
展望台まで上がると煙がモクモクあがるところ見えるんだよ。

溶岩と灰だらけだけどね。
Posted by あやぽん at 2009年03月17日 12:24
さっちゃんすごいね〜。
ゆきりんさんの開けるのを見て覚えちゃったの?
あずきはお湯の張ってある浴槽に、私の横をすり抜けて先にお風呂場に飛び込んで、ついでに浴槽にダイブしたことがあるのよ。
急いで拾い上げたけど、ビッチョリになってたよ。
Posted by きょっぴい at 2009年03月17日 19:06
さっちゃん、賢いのか、年の功か?
トム君も、引戸も開けちゃうし、
あっちこっち開けるよん。
動画、お風呂の中、誰か、入浴中だったの?
さっちゃんの、声が、可愛いわ〜。
なんか、意外な声だったから驚いた

私の特技は…超、鼻が効くって事かなあ?
遠く離れた匂いも察知できる(爆)
犬かよっ
Posted by トムちん at 2009年03月17日 19:36
さっちゃんのハスキーな声、可愛い〜♪
でも、意外だったので笑っちゃった。(^w^)
ちゃんと頭使ってたね。(笑)
わが家は、チーは玄関のかぎがかかってないときに開けたことがあるけど(それ以来、水やりのときも鍵を閉める。(>_<))オーちゃんは全然開けないわ。
オーちゃん、やっぱりスレてないわ。(爆)
えっ?意味が違うって?
Pokoさんの特技は早足早食いかな?(>_
Posted by Poko at 2009年03月17日 22:07
かわいい
頭突きがツボです
うちもそのコによって開けられるドアが違います。みんなで力を合わせるとほぼ全部のドアが壊滅だけど
だからカギをつけるハメになったのですが・・・

私の特技も眠ることだな〜(笑)
Posted by きぃた at 2009年03月17日 22:26
〜みいさん〜
ほんとストーカーゆえにできるようになった技だよ〜(笑)
最初はたまたま頭で押したら開いたんだと思う。
それで毎日やってるうちにうまくなったの(^^)
他のコはマネしない、っていうかできない(笑)
かえではジャンプしたり、引き戸のように開けようとしたりするけど、それじゃ開かないってなったとき、『にゃ〜ん』ってかわいい声で鳴くの(笑)
で、すぐ開けてあげるから努力してないから、いつまでもできないのかも
Posted by ゆきりん at 2009年03月18日 23:27
〜kurokoさん〜
さちは長い間一人っ子だったから、すごい甘えん坊でストーカーだったのよ
ミミちゃんもそれに近いものがあるかも(笑)
今でもお風呂に入ってるとやってきて頭突きで開けるよ。
で、お風呂のフタの上でくつろぎたいんだろうけど、先客のもみじとかえでがいるから、すぐ出ていくことが多いわ。
たま〜に3にゃんでくつろぐこともあるけどね(^^)
Posted by ゆきりん at 2009年03月18日 23:30
〜あやぽん〜
さち、頭と手とうまく使ってるやろ〜

鹿児島の過去記事見たよ〜砂蒸し風呂も載ってたね。
でもおデブだからお風呂はイヤだぁ
黒豚食べたぁ〜い
噴火の灰の片付けは、ほんと大変そうだったね
Posted by ゆきりん at 2009年03月18日 23:38
〜きょっぴいさん〜
さちは、見て覚えたんじゃなくて、いろいろやってみて、たまたま開いたときに学習したんだと思う〜
最初の方は、滅多に成功しなかったんだけど、どんどんうまくなっていったわ(^^;;
あずきちゃん、お風呂にダイブ
お湯が入ってるの知らなかったのかな?
きょっぴいさんが見てるときでよかったねー!!
Posted by ゆきりん at 2009年03月18日 23:43
〜トムちん〜
さちは、1歳になる前にはこの技を習得してたから、年の功ではないよ(笑)
うちも引き戸は全員が開けられるけど、お風呂のドアだけはさちしか開けられないの。
あいちゃんもムリ。力はあるけどコツがわかってない(笑)
さちの声、意外?甘えた声のときはゴロゴロ喉を鳴らしながら鳴くから、ビブラートみたいになるの
お風呂は、夫が入浴中だよ見たくないっつーの、でしょ?

わたし、遠くのにおいはよくわかんないけど、近くのものでなんのにおいか当てるのはわたしも結構得意だよん(^^)




Posted by ゆきりん at 2009年03月18日 23:50
〜Pokoさん〜
ああ、Pokoさんちの玄関は引き戸タイプだから、にゃんずは余裕で開けられるだろね〜
カギ掛け大変だね
オーちゃんはスレてないからあけないの?(笑)
そうそう、サバオもスレてないから、しばらくの間、和室のふすまを開けられなくて、他のコに開けてもらって入ってきてたのよ。
でもいまではふすまは開けられるようになったよ。こたつに入りたくてできるようになったみたい(笑)
わたしも最近、かなり早食い〜(^^;;
Posted by ゆきりん at 2009年03月18日 23:56
〜きぃたさん〜
頭突き、笑えるでしょー
さちくらい体重がないと、頭突きでは開けられないと思うわ(笑)
うちもみんにゃの力をあわせれば、ほとんどのドアが開けられるかも
猫って器用だよね

猫好きで、寝るの特技ってよく聞くかも
Posted by ゆきりん at 2009年03月19日 00:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1681005
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック