2009年09月13日

やさしい一面も

仔にゃんずが来て、ストレスちっこをしたり、便秘になったりとちょいとナーバスなかえで。

わたしが忙しそうにしてるからか、「遊んで!」の催促もしなくなって、申し訳ない気持ちになる
結構空気の読めるコだったのね(笑)

でも最近では、仔にゃんずに混ざって遊んだりもしてるから大丈夫

0909132.jpg

ひとりだけ大きくてなんかヘンな感じ


仔にゃんずが寝てるときは、甘えてきてかわいいの

わたしのハラを踏み踏み、喉をゴロゴロ鳴らしてご機嫌な様子



わたしのハラがやわらかいことがバレちまうゞ( ̄∇ ̄;)

かえでのこの踏み踏みは、力強くて結構痛い・・・
そして爪もちょこっと出てるから、わたしのハラは小さい傷だらけ
それでも、かわいいから許す


わたしのひざで甘えるかえで

0909131.jpg


ちゃんと甘えるタイミングがわかってきたようで、こんなやさしい顔になったよ。

「複雑な気持ち」で紹介したときとは、表情が違うでしょ??


焼きもち焼きだけど、やさしいお姉ちゃんでもあります




早く仔にゃんずの飼い主さんを見つけないと、またかえでに寂しい思いをさせてしまう
急がなくては・・・

近々、里親募集サイトに掲載するつもりです





先週のゴルフは、「ゴールデンバレーゴルフ倶楽部」という、それはそれはすばらしいコースに行ってきました

なぜ、4年ぶりに急にゴルフを再開したかというと、それには特別なわけが

夫:「わっ、ゴールデンバレーの無料招待券(4名分)が当たった
使えるの平日のみやわ・・・誰と行こうカナ・・・会社休める人おるかなぁー」

「ちょと待てぃタダならわたしを誘いなさい( ̄ー ̄)ニヤリ」

夫:「えぇー4年もやってないのに、なに言うてんの??

「あと1ヶ月あるから十分さ


ということで、8月初旬からゴルフの練習を始めたんだけど、
そのすぐ後に、仔にゃんずを保護しちゃって、なかなか練習もできないまま、ゴルフ当日を迎えたのであった・・・アセ

でもでも、スコアは悪かったけど、わたしにしては上出来だったんだよー

ちなみに一緒に行ったのは、他には夫の父と、夫の友人。

きれいな芝生にまわりは美しい山々、とっても楽しい一日でした


帰りには、姉に預かってもらってた仔にゃんずを連れに行きました。

帰ってきた仔にゃんずは、一瞬、「ここ、どこ?」って感じだったけど、その数秒後には、「わーい!おうちだぁ」とすぐに暴走族に早変わり

元気でよかった(笑)
posted by ゆきりん at 22:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 3にゃんず
この記事へのコメント
かえで遊んであげるんだね〜優しいね(*´∇`*)
やっぱ子猫ってシッポにじゃれるんだあ♪
可愛いなあ♪

かえで、揉むのはハラじゃなくて
腰だったらいいのにね?
肩も揉んでもらいたいな!

ゴルフ、スカ!っとした?

私バッティングセンターの玉にもあたらんわ・・・。
Posted by あやぽん at 2009年09月14日 00:10
かえでちゃん、やさしい〜。
何のかんの言ってもちびにゃんのめんどうみてあげるもんね。
以前よりずっと穏やかな顔になったね。

そんな素晴らしいゴルフ場でプレーできたなんて、なんてラッキーなの〜!
私も昔ゴルフやってたけど、本コースはほとんど行ってないの。(お金がかかるから…)
でも、私は練習の方が好きだったからいいけどね。(笑)
Posted by Poko at 2009年09月14日 13:37
かえでちゃんのふみふみ、リズムが良くて弾んでる感じですねー
ウチのめいもふみふみするから、
爪の痛さよりもかわいさが勝る気持ちがわかりますぅ

かえでちゃんはホント優しいですね。
自分も甘えたいのに、仔にゃんずのお世話してくれて・・・
つまんなそうだったお顔がやわらかくなって、ホントに良かったです
かえでちゃんのためにも、早く仔にゃんずの里親さんが見つかりますように。
Posted by さーり at 2009年09月14日 16:51
完璧、ゆきりんはお母ーちゃんだね(笑)
かえでちゃん、健気だね。
フクが赤ちゃんの頃、うちのアトムも健気にこうやって尻尾で遊ばせてたわ。
(´;ェ;`)ウゥ・・・想い出した。
Posted by こけもも at 2009年09月14日 18:49
かえでちゃん、本当に『複雑な気持ち』の時と比べると、
穏やかな顔になってますね。
しっぽにじゃれられても嫌がらずに、好きにさせてあげて、
優しいなあ。
ずい分力強いふみふみだけれど、仔猫のことでは
我慢もして、健気で可愛いかえでちゃんのこと、
だから、
多少痛くっても許しちゃいますよね〜
みんないいご縁があるといいですね。
Posted by Hummingママ at 2009年09月14日 19:54
〜あやぽん〜
かえではしっぽで遊ばせてあげるけど、噛まれると容赦なく猫パンチして教育もしてるよ

ほんと、かえでのモミモミが腰だったら、どんなにいいことか!!
ハラ限定なんだもんなぁ・・・

ゴルフ、スカッとしたよ
また始めたくなっちゃった
Posted by ゆきりん at 2009年09月14日 21:57
〜Pokoさん〜
かえで、やさしいでしょ〜?
かえでが甘えん坊になったり、面倒見がよかったり、わたしさらにかえでにベタ惚れよ
でも、仔にゃんずたちは仔にゃんず同士で遊ぶことが多くて、かえではのけ者気味なの(ちょっとかわいそう

ゴルフ、サイコーに楽しかったよ!!
わたしはPokoさんとは逆で練習が大嫌い!(爆)
同じ場所で打っても楽しくないんだもん
Posted by ゆきりん at 2009年09月14日 22:03
〜さーりさん〜
かえでのモミモミ、力強いでしょ〜?そんで時間も長かったりするから、ときどき気持ち悪くなってくるときもある(^^;;

仔猫を里子に出した後は、いつもかえでがソファの下とかあちこち仔猫を探すから、申し訳ない気持ちになるの
他のコは、「せいせいした」って感じなんだけどね(笑)
Posted by ゆきりん at 2009年09月14日 22:08
〜こけももさん〜
うちも、「ペコが来たときはさちは威嚇がすごかったなぁー」とか、「もみかえが来たときのペコは・・・」とか、思い出しまくりだよん
でも毎年保護してるから、最近はみんにゃ「また来た」って感じなの(笑)

ねぇねぇ、秋刀魚料理、参考になった?( ̄ー ̄)ニヤリ
焼き秋刀魚棒寿司、めっちゃオススメだよ
Posted by ゆきりん at 2009年09月14日 22:17
〜Hummingママさん〜
かえでのストレスが少しやわらいだ感じでうれしいんだけど、こうなると仔にゃんずがいなくなったときにかえでが寂しがるから、それも心配
ほんとは全員うちのコにしたいけど、それもムリな話で・・・(泣)
今、わたしの頭の中は里親募集のことでいっぱい!!それまで読み逃げも多いけど許してねm(__)m
Posted by ゆきりん at 2009年09月14日 22:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1834998
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック