2006年02月06日

かえで

2004年9月に5匹拾った子猫の中でかえでが一番大きくて元気だった。拾ってすぐ気づいたことだけど、かえでの右手には爪が6本あった。人差し指の爪が2本に分かれている感じ。特に生活に支障もないし、と思って気にしないでいたけど、しばらくするとそのうちの1本がへんな角度にのびていて肉球にくいこんでいた爪を切ろうにもかえでは痛いからか大暴れ。ちょうど避妊手術を予定していたのでついでにその爪も抜いてもらうことにしました。
帰ってきたかえでは痛々しかったけど、これでもう爪が肉球に食い込むことはないのだからよかった・・・

6本指の猫って結構いるのかな?
こんな本を見かけました。かえでの場合は6本指ではなく5本指の6本爪だったけど。




kaede2.jpg
子猫の頃のかえでちゃん
posted by ゆきりん at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | かえで日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/190570
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック