2006年03月20日

宝物

かえでの宝物は、これ

0603201.jpg

って何かわかりませんよねぇ。
犬のぬいぐるみです・・・じゃなくてその抜け殻です
もとはかわいいぬいぐるみだったのに、もみくちゃにされて、ある日
中身の米粒くらいのビーズが和室中にバラまかれていた・・・
抜け殻になってもずーっとかえでの宝物。

一階にあったり二階にあったり。寝ている横にあったり。

0603202.jpg

噛んだり、蹴ったり・・・

0603203.jpg

時にはこんなはずかしい格好で遊んでます。
おまたが丸見え〜

0603204.jpg

いい加減、ボロボロなので捨てたいんだけど、あまりにも気に入ってるみたいで、
毎日遊ぶからなかなか捨てられない〜。
これを捨てると他のものが餌食になりそうでだし・・・

おもしろいなーと思うのは、この犬の抜け殻はかえで専用のおもちゃで
他のコは全然触らないの。全く興味なし。
おもちゃを共有しない我が家のにゃんこたちです

かえでのお股を見た人は、お代のぽちっをよろしくね♪

e_01.gif banner_03.gif




posted by ゆきりん at 22:46| Comment(12) | TrackBack(0) | かえで日記
この記事へのコメント
あの〜お代は1ポチでいいんでしょうか?
・・・かわいいですっ!専用のおもちゃがあっていいですね。もう形もないのに、かなりお気に入りなんですね〜。
Posted by ふくママ at 2006年03月21日 00:53
かえでと同じようにららにも一つかなり執着しているぬいぐるみがあります〜

長野の冬の妖精と呼ばれるイタチのような白いオコジョのぬいぐるみがららが赤ちゃんの時から大好きで毎日首をくわえていろんなとこに運んで噛んだり猫キックしたり階段の上からポトン・・・と一段ずつ落としてたりしています。

オコジョの首がそろそろ限界なので母がゴルフ場でオコジョに似たような犬のパターカバーを買ってきましたが気に入るどころか嫌がって知らぬふりでした。

以前飼ってた猫でこんなにぬいぐるみと遊ぶ子を見たことないからららは一人でさびしいからぬいぐるみで遊んでるのかも・・と不憫に思ってましたが大家族の中にいるかえでも同じでちょっとほっとしました〜
Posted by えりねえ at 2006年03月21日 14:11
ボロボロになってもかえでちゃんの宝物なのね〜(*^^*)
他の子はまったく触らないってのが
それぞれ所有権があるのかしら?
うちはみな破壊しまくってもう捨ててます(笑)サラ(犬)は新しいおもちゃにしか興味をしめさないのでいつも買うハメに・・。
新しいものスキの女って・・・(私に似た?!)
Posted by あや at 2006年03月21日 15:28
はじめまして。犬1、ねこ4という家族構成にひかれて、最初から見させていただきました。うちもあいちゃんのようなわんこ、
しまねこ3匹、三毛猫1匹なので、人事に思えません。みんな家の中でひしめき合っていて、他のこと仲良くできない猫が一人部屋。。。さっちゃんちのように仲が良くないのでもめごとも多いです。しかしこの家がぼろぼろになっていく過程が似ている様な気がします。これからも楽しみにしています。
Posted by みけぽち at 2006年03月21日 20:04
〜ふくママさん〜
これはかえでの一番のお気に入りであって、どんなぬいぐるみでもおもちゃにするんです(;_;)自分より大きいぬいぐるみでも噛んだり蹴ったり・・・ハァ・・・
Posted by ゆきりん at 2006年03月21日 20:06
〜えりねえさん〜
ぬいぐるみ好きってとこまでららちゃんと似てましたか〜♪でもかえではぬいぐるみならなんでも好きです。だから大事なのはガラス戸の中に入れてます(^^;;
Posted by ゆきりん at 2006年03月21日 20:10
サラちゃんは新しいもの好きなんだ〜(^^)あいちゃんはほとんどおもちゃで遊ばないっていうかおもちゃをずっと買ってあげてない・・・大人だからいらないのかと勝手に思ってたけど、今度買ってあげよかな♪
Posted by ゆきりん at 2006年03月21日 20:13
〜みけぽちさん〜
ブログ見てくださってありがとうございます♪1わんと4にゃんってとこが一緒でもおどろきなのに、しまねこ3匹に三毛1匹だなんて!(@_@)うちもそんなに仲良くもないです。寝るときはくっついてたりしますが、強いコ(かえで)が他のコを追いかけて噛んだり、ねこパンチしたり・・・でもキリがないのでほったらかしです(^^)それと・・・家はほんとにみるみるボロボロになっていってます(T_T)ぜひまた遊びに来て下さいね♪
Posted by ゆきりん at 2006年03月21日 20:21
おもちゃの共有しないって、なんかわかります。
ウチもどちらかの気に入ったおもちゃは
無理に取ろうとしませんね。
まあ、ユキはレンのを取りに行く事ありますけど・・・レンはまず、ユキの遊んでいるものを取りませんね。
Posted by satominn at 2006年03月21日 21:47
〜satominnさん〜
satominnさんとこもおもちゃ取り合いしないんですね(^^)と、いうことは・・・にゃんこそれぞれにそのコのお気に入りを探してあげるべきなのかも〜
Posted by ゆきりん at 2006年03月21日 22:04
こんにちは♪
やっぱりどんなにボロボロになってもお気に入りなんでしょうね。
大きさもちょうどいいのかな??
かわいいかえでちゃんにお代の1ぽちっ!
Posted by hamuyan at 2006年03月22日 16:08
1ぽちありがとうございます〜♪かえでは今日もこのボロボロのぬいぐるみと共に1階と2階を行き来してます〜(^^)
Posted by ゆきりん at 2006年03月22日 17:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/236706
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック