2006年04月06日

猫に服

私が洗顔のときに使うヘアバンドをちょっといたずらで、かえでの首に掛けてみたら・・・

0604062.jpg

全然嫌がらずに、気にもしないカンジ・・・
今までさちもペコも嫌がってたのに・・・

0604061.jpg

ヘアバンドを掛けたまま遊ぶから、腰までずり落ちていきます。
でも気にしない・・・

今までにゃんこに服を着せたいな〜と思っても、絶対嫌がるだろうと
あきらめていたんだけど、かえではイケるかも

で、100円ショップで服を買ってきました。(これは200円だったけど)

0604065.jpg画像をクリックすると大きくなるよ。

夫と二人で、かえでの脇の下を抱えたカンジを思い出しながら、
「かえちゃんはこんなもんやで」とか「首細いしな〜」とかさんざん悩んで
Sサイズを買いました。犬用だからSでイケるだろうと・・・

着せてみると・・・

0604063.jpg

ぜんっぜん入らない・・・

私たちってどんな感覚をしてるのやら・・・
Mサイズでもムリっぽいやん・・・
首は入るけど、手を通すのは絶対ムリおてて折れちゃうよ

でもかえでは首に掛けたまま平気で遊び続けます
へんなコ・・・


体重が2キロしかないもみじは着れるかな、と思い着せてみました。

0604064.jpg

もみじはがんばったら手を通すことが出来そうですが、
心臓発作がおこったら大変なのでムリはできません。

結局この服は無駄になっちゃいました。とほほ

はぁ私たちの頭の中ではかえではまだ小さい気がしてたのに、
やっぱり大きくなってるんだなぁ〜
抱っこしたらムチムチしてるもんなぁ・・・

おバカな飼い主にぽちっとよろしくねン

e_01.gif banner_03.gif




posted by ゆきりん at 21:19| Comment(12) | TrackBack(0) | みんなの日記
この記事へのコメント
いい!かえでちゃんの性格はいい!!アホな飼い主もいい!!!(アホは関西では褒め言葉でっせ。)
Posted by あずきママ at 2006年04月06日 21:29
いいな〜、洋服気にしない猫!!
あと欲しいのはお風呂に入れる猫(笑)
(あ、こんなこと言ってたら拾っちゃう)
ペットの洋服選びって難しいですよね。
うちはサラ(ダックス)のを買いますが、試着できる所じゃないとダメです。ダックスは胴が長くて胸板が厚いので普通のワンコ用のは入らないんです。ホームセンターだと試着できないし、返品もダメって書いてあるからムリじゃん!って感じです。
さて、その小さいTシャツ、どうしますか?(笑)
Posted by あやぽん at 2006年04月06日 22:09
〜あずきママさん〜
お褒めの言葉ありがとぉーこの服あずきちゃんにあげようか?ってあずきちゃんもムリぢゃん( ̄ー ̄)なすび型のお尻すてきよ〜♪
Posted by ゆきりん at 2006年04月06日 22:10
〜あやぽんさん〜
お風呂に入れる猫いいですよね〜あこがれちゃいます。ワンコは試着に連れていけるけどにゃんこはムリですもんねぇ・・・サラちゃん服着たらかわいいだろうなぁ。あいちゃんに服着せたら、ぜ〜んぜん似合わないの(^^;;ちょっと大きいし雑種だし、なんか違和感があるの。
さて、この服・・・次に新しい子猫が来たら♪って思ったりして・・・でももう増やさないって決めてるんだけどーーー(汗)
Posted by ゆきりん at 2006年04月06日 22:16
ふくなんて、Mでも無理・・・。
けっこうむずかしいですよね。
Sでも大きいのもあるし。
その服にあう子猫が必要ですね〜!
それとも大ちゃんにちょうだ〜い!
Posted by ふくママ at 2006年04月06日 23:44
何か私のコメントが消えてる・・・?
「書き込む」にしたつもりなのに〜。
ゆきりんさん消してる?
・・・違うよね、私が間違えてるんだな。
とりあえず・・・子猫探そうよ!
それか、大ちゃんにちょーだいな。
Posted by ふくママ at 2006年04月06日 23:50
ゴメンネ!あったみたい・・・。消してください・・・。ふえ〜ん!
Posted by ふくママ at 2006年04月06日 23:52
かえでと違うとこ発見!
ららはかぶりもの全くだめです。

赤ちゃんの時に首輪を付けたら自分ではずそうとしてもがいてて
口に猿ぐつわのようにひっかかってパニクってから
リボンや服や首輪が全く駄目になってしまいました〜
ららは結構ビビリな子です〜

前に飼ってた猫は頭にハンカチを泥棒みたいに巻いて私も喜んでたんですが・・・
Posted by えりねえ at 2006年04月07日 11:01
〜ふくママさん〜
たま〜にコメントの反映が遅いときがあるみたいなんですm(_ _)mせっかく入れて頂いたコメントを消すことなんてないのでちょっと間待って下さいね!「ふえ〜ん」がかわいいのでこのまま残しておきます(^^)
それと、ピンクのTシャツ今の大ちゃんならギリギリいけるかも。ちょっとヨレヨレになってますがよかったらお送りしますよん。洗いたいけど洗うと縮んじゃうかも。楽天の方のブログで「メッセージを送る」に住所とか入れてくださればお送りします♪
Posted by ゆきりん at 2006年04月07日 14:48
〜えりねえさん〜
ららちゃんかぶり物だめなんですかー!?うちはもみじもいける感じです。でももみじの首にこのTシャツ掛けたら、歩くのにふらつくんです(笑)
首輪は小さいときにしてないと嫌がりますよね〜私も前に飼ってたコで猿ぐつわになって、暴れて大変で首輪をはさみで切ったことがあります(^^;;
Posted by ゆきりん at 2006年04月07日 14:54
ゆきりんさん、こんにちは!
かえでちゃんお洋服を嫌がらないなんていいですね〜。でも、ちょっと飼い主さん!もうちょっとサイズ分かってやって〜。でも着れていない袖が可愛かったりして・・・
手作りして見てくださいよ〜。で、ブログに載せてくださいよ〜。私も以前作ってトム君に着せた記事載せたんですよ。
★漢字の宿題出来ましたか?あっ!にゃんズ達が沢山居てお忙しい事と思いますので、急がなくてもお暇な時にでも考えて、また記事に出来ましたら、教えてね(って、プレッシャー掛けてますか?)トムの事を漢字でなんと表現して頂けるかとても楽しみにしています。(猫)だったりして・・・
Posted by トムにゃんクン at 2006年04月07日 16:28
〜トムにゃんクンさん〜
手作りしてみたいんだけど・・・なかなか難しそうですよね〜(^^;;
漢字バトンですが・・・まだ何も考えてまいです(汗)ちまたでは持ち物バトンってのも流行ってるみたいですね・・・
Posted by ゆきりん at 2006年04月07日 19:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/259661
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック