2006年05月19日

水遊び

キッチンにかえでがやってきました。
「またなんか悪さするな〜」とピンと来たので、カメラを構えると、
こんなことをして立ち去りました。




「な〜にがしたかったん?

がびちゃびちゃなまま歩きまわるもんだから、床もびちゃびちゃに・・・
捕まえて足拭いて、床も拭いて、あ〜しんど
いたずらするとわかっててほっておくと後がしんどいにゃ〜

この桶の水はぬるま湯なんです。麦茶を沸かして冷ますために
やかんをつけてたんです。
かえではぬるま湯が好きみたいで、いつもこうやって遊んでいます。
今日は残念ながら短かったけど・・・
濡れるの平気みたい。へんなねこ〜


らんきんぐ参加してるねん。ぽちっとしてや〜(←大阪弁ばーじょん
e_01.gif banner_03.gif



おすすめ猫グッズはこちら♪

腎臓病の処方食についてはこちら

posted by ゆきりん at 21:05| Comment(14) | TrackBack(0) | かえで日記
この記事へのコメント
そこまで水が得意なんて、なんて珍しい!
シャンプーも平気ですか?
うちも、お風呂場とか流し台は好きだけど、あそこまでみずがたまってると、足をいれません。
めずらしいね〜
Posted by にゃんたろう at 2006年05月19日 21:15
すごいね〜、かえでちゃん。
全然平気なんだ。
ふくも「ぴとっ」ぐらいなら平気だけど、こんなにはつからないな〜。このままお風呂につけても平気なのでは・・・?
Posted by ふくママ at 2006年05月19日 21:42
ららも同じです〜
笑ってしまいました!

手を入れて水をすくう時もあるし
両手を水の中にチャッポリつけて口で
水を飲むこともあります〜

やっぱかえでとららはタダモノではないね〜
Posted by えりねえ at 2006年05月20日 00:51
かえでちゃん、可愛い〜!
何回も見てしまいました。
手を入れたものの、「はてはて、何をしようかな?」って感じですね。(笑)
きのうの日記のもみじちゃんも可愛くて、あとでコメント入れようと思っていたのに早々と眠ってしまって・・・
かえでちゃんともみじちゃん、姉妹だけあってすごく似ていますね。
どちらも美人猫だな〜!
Posted by Poko at 2006年05月20日 07:06
すご〜い!!
水が平気なんて・・・
ウチは猫たちもそして、犬のナナも
水がニガテです。
自分から入るなんて・・・
やっぱり大物だね。
Posted by satominn at 2006年05月20日 07:44
ゆきりんさん、おはよう♪
可愛い〜動いてる〜かえちゃん♪
もう・・・昔のトムにゃんが生きてるみたいで
嬉しくなっちゃったよう。
トム君も玄関先にいつもバケツに水を
くんで置いてあって、そこで水飲んだり
おて手突っ込んだりして遊んでます。
猫って水嫌うんじゃなかったっけ?
といつも母と言っています(笑)
Posted by トム at 2006年05月20日 10:35
かえでちゃん、めっちゃ足浸けてない?!
うちのにゃんずだったら無理だ〜!
ぬるま湯が気持ちいいんだね・・・。
そのままシャンプーしちゃえば!?(笑)
でもカメラで撮影してたから、
濡れた足のかえでちゃんを放置して
拭くの大変だったよね!(^^;)
コノ前ルリが雨なのに屋上から帰って来ないからほおって置いたら「ぎゃ〜!」って鳴き声が聞こえて、洗面所の窓に乗ってた!部屋へ入れたら足びちょびちょで足跡が転々と・・・(笑)
Posted by あやぽん at 2006年05月20日 15:19
〜にゃんたろうさん〜
シャンプーも嫌がりません・・・たぶん。めったにしないもんで(^^;;
お風呂についてきて多少の水しぶきも平気です。でも湯船はいやみたい。
Posted by ゆきりん at 2006年05月20日 19:22
〜ふくママさん〜
お風呂についてくるので、湯船に入れてみようとしましたが、すっごく嫌がってひっかかれちゃいました(笑)
Posted by ゆきりん at 2006年05月20日 19:23
〜えりねえさん〜
そうそう!足をずぼっと水に入れて、お水飲んだりします〜いつも「足濡らさんでもいいやん・・・」ってつっこんでしまいます。ほんと同じすぎー(笑)
Posted by ゆきりん at 2006年05月20日 19:25
〜Pokoさん〜
ほんと何がしたかったのかよくわかりません(笑)桶に水を入れてるとすぐまわりをびちゃびちゃにして遊ぶ変なコです(^^)
かえでは美人ぢゃないですよ〜よく見て下さい!口の周りがどろぼうのヒゲのように茶色いんですよ(笑)よく見るとへんな模様です♪
Posted by ゆきりん at 2006年05月20日 19:28
〜satominnさん〜
うちもあいちゃんは水がニガテなようです。お風呂だけはがまんしてくれますが・・・犬によっては泳ぐのが好きなコもいるのにね・・・
水が平気なのはかえでだけです〜
Posted by ゆきりん at 2006年05月20日 19:30
〜トムさん〜
トムくんもバケツの水で遊びますかぁー同じですね(^^)うちで水が平気なのはかえでだけでーす♪
にゃんこが台所に来てじゃまなときはよく、水を指でピッピッってかけて退散させてたのに、かえでには使えないの(^^;;
Posted by ゆきりん at 2006年05月20日 19:34
〜あやぽんさん〜
はっ!!まだシャンプーしてない・・・汗
こんなに暖かくなったというのに・・・
ずぼらなのがバレバレ(^^;;

ルリちゃん雨だから入れて欲しくてギャ〜って鳴いたのかな?怒りの声??(笑)
Posted by ゆきりん at 2006年05月20日 19:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/306678
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック