2006年10月05日

甘え上手

もみじはとっても甘え上手です
にゃんずみんなと仲良くできるし、あいちゃんとも仲良し

もみじが一番好きなのは、さち姉ちゃんです

0610051.jpg

一日中、寄って行ってます


でも、ペコと寝たりもします。

0610053.jpg

どっちがもみじかわかるかなぁ〜?
ペコともみじの見分け方を説明しようと思ったんだけど、写真では難しいなぁ〜

ペコの方が、色が濃いの。(写真ではわかりづらい・・・)
ペコの方が、お目目まん丸なの。
もみじの方が小さいの(この写真じゃわかりにくいね・・・)
もみじの方が耳の先っちょが丸いの。(Pokoさん
ペコは鼻ぺチャなの(写真ではわからんっつーの

う〜む、説明は難しいなぁ・・・飼い主ふたりは一瞬でわかるんだけどねぇ、当たり前だけど。
ちなみに答えは、左がペコで、右がもみじです。


たまにだけど、あいちゃんにも愛想をふりまきます
(毛づくろいのシーンはこちら

0610E.jpg
意味もなく、近くで寝てたりするの


そして・・・夫のひざに乗ってテレビを見たりします。

0610052.jpg

夫はメロメロ〜
もみじの思うツボです

そういうわたしも、もみじがお膝に来てくれるとうれしくって、なにも用事ができないんだけどね


うちで一番の甘え上手のもみちゃんでした


そうそう、もみじはお客さんの膝にも乗るんだよ〜
膝に乗られたお客さんはみんなメロメロになって帰ります。
もみじは、みんなをメロメロにする「魔性の女」なのだ(笑)
機会があったら、遊びに来てねでも膝に来てくれるのは、秋〜冬だけだよん。



らんきんぐ参加してます

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg


<今日のPick Up

※希望小売価格の45%OFFトフカスサンド 7L ※希望小売価格の45%OFFトフカスサンド 7L



posted by ゆきりん at 22:13| Comment(18) | TrackBack(0) | もみじ日記
この記事へのコメント
そういえば、ペコちゃんって登場回数すくないですよね〜。
でも、私、もみちゃんとすぐ区別つきましたよ!えっへん!
もみちゃんテレビ見るんですね。
どんな番組をみてますか?
ミミも以前はバレーやサッカーが大好きでしたが最近は全く見ません。
膝に乗って一緒に見て欲しいなぁ〜
Posted by kuroko at 2006年10月05日 22:34
うわ〜!もみじちゃんとぺコちゃんの一緒の写真有り難うね。待ってました!!
こやって並んでると何となく違いが判るけど、別個でみたらきっとまたこんがらがっちゃうだろうなあ。でももみじちゃんのが何となくだけど『ぽんや〜ん!』とした感じだよね?(笑)
あとほとんど同じだもんね!!区別出来ないのが普通だよね。でもゆきりんさん達は、間違えたりしないの?
お鼻の辺りが黒っぽいのがもみちゃんかな?
Posted by トムにゃんクン at 2006年10月05日 22:39
あ、並んでいると、ペコちゃんともみちゃんの見分けつきますー! 単体では不可です(笑)首輪で見分けられるか・・・てトコです。

もみちゃん、小っちゃいから、余計にかわいいですよね! やっぱり避妊していないメスは気性が穏やかなんですかね〜〜★
Posted by きぃた at 2006年10月05日 22:45
私はもみちゃんとペコちゃんの区別つきます!
もみちゃんはららとよく似てるもん〜
「怒ってるの?」と聞きたくなるような目をしてる時ありませんか?

ららはよくそんな目をしてます。
だいたい、ららがそんな目をしてる時は眠いかご飯欲しい時かな?
Posted by えりねえ at 2006年10月05日 23:33
もう分かるも〜ん( ̄ー ̄)ニヤリ
ずっとゆきりんところ通ってると猫の顔の見分けも付くようになるもんだね(笑)
ペコちゃんは黒目が大きくなってても
やっぱり目がタテなの!
もみちゃんはお鼻が黒っぽくて
ほっぺがふっくらなの!
私ももみちゃんにお膝に乗って欲しい〜!
絶対、軍曹もメロメロになるな・・・(*^^*)
Posted by あやぽん at 2006年10月05日 23:48
こんばんは〜♪もみじちゃんは、こっちかなぁ〜と思った方でしたよ〜当たった(笑)
もみじちゃんは、優しい子だね〜小さな体で、一生懸命みんなの毛づくろいしてるのね♪かわいい〜ウルウルしちゃう〜
もみじちゃんが膝の上にのって、甘えられたら、もう〜顔がフニャフニャになっちゃうよ〜♪
何も用事が出来ない気持ち分かりますよ〜テレビ見てるもみじちゃんもかわいいです
Posted by Moon at 2006年10月06日 00:53
魔性のもみちゃん!お膝に乗ってもらって魔性具合を試したいです。
で、2枚目のお写真、ちゃんと見分けがつきました。やった〜!
Posted by モモマルル at 2006年10月06日 02:48
きのうはコメント残さずにごめんなさ〜い!
ひょっとしたら、“4ぽち”もしなかったかも・・・(T_T)
でも、今日はちゃんとしたからね〜。

Pokoさんは、最初からペコちゃんともみちゃんの見分けがつきましたよ〜。<(`^´)> エッヘン
ペコちゃんももみちゃんも、顔がかなり違うもん。
でも、背中だとわからないわ。

甘え上手なもみちゃん、Pokoさんもお邪魔したらメロメロになりそうです。
「魔性の女」とは・・・(^▽^)アハハ!
Posted by Poko at 2006年10月06日 09:14
もみじちゃん可愛い!!
ゆきりんさんの記事で、いっぺんにフアンになっちゃった〜(^^)
優しい子は大好きです♪
しゅんたもさくらの毛繕いよくしてるけど、
あれは、愛想振りまいてるのね?(笑)
夫は「おべっか使ってる」って言ってるから、同じようなことだね(笑)
私ももみじちゃんにお膝に乗って欲しいなぁ。

あいちゃん、カイカイ良くならないの?
さくらは、目と口の周りの赤みは取れました。
これは、時期的なものの植物アレルギーなんだって。
他の子で同じ症状の子がいて皮膚科専門の獣医さんに診て貰ったそうです。
あと、乾燥肌もあるらしいんだけど、さくらがそれかどうか分からないけど、
わき腹とか手足を痒がってます。
今、毛が抜けちゃってて、肌が余計乾燥してるのかと思うんだけど、
そういう問題じゃないのかな?(笑)
でも毛が生えてくるまで、様子見です。(笑)

あいちゃんはどういうところを痒がってるの?
Posted by みい at 2006年10月06日 09:17
〜kurokoさん〜
もみ&ペコの見分けつきましたか!(^0^)さすがです。
よく見ると同じキジトラでも顔が違いますよね♪
もみじは、ゴルフと動物が出てる番組が好きみたいです。どちらも手でチョイチョイ触ってますヾ(≧∇≦)〃
Posted by ゆきりん at 2006年10月06日 21:54
〜トムにゃんクンさん〜
斗夢くん、最近夜更かしさんだね〜(笑)
そうそう、もみじの顔は「ぼや〜ん」ってしてるよ〜それに鼻も黒い。黒いだけじゃなくて、団子鼻なの(^^)
わたしたちは、もみ&ペコのこと、全然間違わないよ〜(^0^)エヘン
Posted by ゆきりん at 2006年10月06日 21:58
〜きぃたさん〜
キジトラはみんなそっくりだから、単体だと見分け難しいかな〜(^^)
避妊してないと気性が穏やかなの!??
逆だと思ってた。でももみじはかえでとは姉妹だけあって対等にケンカしてて、かなり気が強いんだよ〜仲もいいけどね(^0^)
Posted by ゆきりん at 2006年10月06日 22:01
〜えりねえさん〜
ららちゃんともみじの顔はほんとそっくりですよね〜♪
もみじも怒った顔よくしてます(笑)ちょっとツリ目なときがあって、不機嫌に見えますよね。いつももみじは写真映りが悪くって、ブログに載せようと思ってもボツ写真ばっかり(><)
かえではいつもカメラ目線で、写真慣れしてるんだけどね〜
Posted by ゆきりん at 2006年10月06日 22:06
〜あやぽんさん〜
あやぽん家はみんな見分けつきやすいよね〜(^^)みんな全然違う柄だもんね!
もみ&ペコの顔の特徴まで理解してくれててうれしいわ♪
猫好きはみんなもみじにお膝に乗られて、メロメロになるよ〜きっともみじもわかってやってる確信犯だと思う(笑)
Posted by ゆきりん at 2006年10月06日 22:10
〜Moonさん〜
もみじのこと当たりました?(^^)
もみじはブログの登場回数が少ないんです・・・汗 もっとみんな平等に載せなくちゃ、って思ってるんだけど、なかなかねぇ・・・(^^;;かえで以外のコは寝てばっかだし。
もみじは秋〜冬の間は、毎日のようにお膝に来てくれます♪だから用事のときは降りてもらえばいいんだけど、やっぱりできなくて、トイレもがまんしちゃう(笑)
Posted by ゆきりん at 2006年10月06日 22:16
〜モモマルルさん〜
そういえば、モモマルルさんはどこらへんに住んでらっしゃるんですか〜?お近くならもみじの魔性具合を見てもらえるのに(笑)
もみ&ペコ、単体でも見分けつくかな〜??
Posted by ゆきりん at 2006年10月06日 22:20
〜Pokoさん〜
お忙しいときはムリしないで下さいね〜
読んでくださってるだけでうれしいです(^^)
もみ&ペコの顔、違いますよね〜♪
いつも公園などでキジトラを見るたびに、夫と、「このコはもみじ似やな」とか「ペコっぽい」とか言いながら見てます(^0^)
飼い主でもさすがに後ろ姿は間違うときがあります。後ろ姿はかえでもそっくりなので、難しいです。特にごはん食べてるときの後ろ姿がそっくり!でもみんなおちりの大きさがそれぞれなんですけどね(笑)
Posted by ゆきりん at 2006年10月06日 22:26
〜みいさん〜
しゅんたちゃんもさくらちゃんの毛づくろいするの〜?ヾ(≧∇≦)〃
わんこに毛づくろいしてるっておもしろいよね♪

あいちゃんも時期的なカイカイだと思うんだけどな〜毎年冬は平気みたいだから・・・
痒がるのは夏前くらいからで、まず口!歯茎が痒いのか、手でこすってる・・・こすりすぎて血がでるくらい必死なの(><)
だんだんひどくなっていくと、次に目を掻きだして、それから肉球の間も。
最近はだいぶひどくなってて、背中を自分でアムアムって噛んでてかさぶたみたいなのができてる・・・それとおなかの毛がほとんどなくて、おなかもかさぶたができてるの。かさぶたと言っても血が出たあとではないの。
手づくりごはんにして、かえってひどくなったような気がする・・(;_;)排毒できてるんならいいんだけど・・・不安だわー(泣)
Posted by ゆきりん at 2006年10月06日 22:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/490354
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック