2006年11月29日

お湯遊び

今まで撮りためた写真を整理してたら、こんな動画が出てきました〜


お風呂掃除をしていたら、かえでがやってきました。
かえでは水遊び、いやお湯遊びが好きなので、洗面器にお湯を入れてあげました
以前紹介した「水遊び」も見てね。

でも水面がゆらゆら揺れてて下のピーターラビットの絵がコワイようです
ビビリなかえでを見てください(36秒)





こんな攻撃を10回くらいして、やっと「これは大丈夫なんだぁ〜」とわかったようです。遅っ


では続いて、ピーターラビットがこわくなくなった様子です(28秒)





こわくなくなったら、もうびちゃびちゃになって遊びます

手足がきれいになるから、ま、いっかと思って好きにさせました

みなさんのにゃんこも、お湯遊びしますか〜
ちなみに、うちはかえでだけです。

らんきんぐ参加してます

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg


<今日のPick Up

  ランチバッグ猫柄 【新規開店1124】



posted by ゆきりん at 23:28| Comment(15) | TrackBack(0) | かえで日記
この記事へのコメント
最初のすっとびがかわいぃですーネコって真剣に笑えることしてくれますよねー
うちは、底に絵のついている洗面器がないんです。普通の洗面器から水を飲むくらいはしますが、遊びはしないです・・・ちょっとつまらない。
Posted by きぃた at 2006年11月30日 00:55
こんなに好きなんですね、かえでちゃん。
最初は尻尾が緊張してる〜って感じながら、ズボッとお手てをつっこむところにびっくり。次の動画で、「ここまでするの!」とまたまたびっくり。
うちは3匹中、2匹がお風呂に落ちてから(って私が入っているときに縁からすべったのですが。流血でした。私が。)近寄らないし、もう1匹はちょいちょいとお湯を触ってみるだけです。だから今日の動画はとってもびっくりでした♪
Posted by モモマルル at 2006年11月30日 05:19
(^▽^)アハハ!
大爆笑してしまいました。
何回見ても笑ってしまいます。(^▽^)
かえでちゃん、おもしろ〜い!!
自分の手を突っ込んだことでお湯が揺れているのに(結果的にピーターラビットの絵が動いているように見えるのに)それにビビって逃げ腰になるかえでちゃん。
あとで恐くなくなって手を突っ込んでピーターラビットの絵を取ろうとするかえでちゃん。
可愛すぎです〜!!
Posted by Poko at 2006年11月30日 07:27
私も最初のすっ飛びに大笑いしましたぁ
かえでちゃんは本当にいつもゆきりんさんの傍にいて色々やんちゃをしてるんですねぇ。
お水を好きなにゃんこって結構多いみたいですがうちのミミは足が濡れるの嫌みたいです。
水が流れてたり動いてたりするのは気になるみたいですが。
ミミは庭で遊ぶからこれやって足を自分で洗ってくれると助かるんですが
Posted by kuroko at 2006年11月30日 08:23
こんなのが出て来ました!って…。かなり
面白い動画が、撮りだめして有ったんだね!
まだまだ秘蔵映像が出てきそうねえ♪
かえでちゃん、自分でお湯を揺らして置きながら、絵が動くからビックリしてるのお?
おちゃめさんですね。トム君も玄関に
置いてあるバケツの水によくお手手を
突っ込んでいるけど、結構猫って水怖がらないよね。
二本目は、足湯?に浸かってますね。綺麗になって良いけど、出てきた時拭くのが大変だね。
Posted by 斗夢 at 2006年11月30日 09:59
アハハ!!
かえでちゃん、面白い〜!!
私も最初のすっ飛び、大笑いしてしまいました〜!
ちゃんと学習したかえでちゃん、賢い、賢い!
ウチはしゅんたがお風呂のお湯を出していると、顔から飲みに来ます。
だから顔がビチャビチャになるけど気にならないみたい。
手足はどうなのかな〜?
ちなみに洗面器がウチと同じ!!ウフフ(^^)

食器棚の記事、私の日本語が変でゴメンネ(汗)
正確に言うと、書いたんだけど、直したりしてアップしてなくて。。。
今度アップしようかな。
その時また見てね♪(^^)
Posted by みい at 2006年11月30日 12:24
ぎゃはははは
最初のバックジャンプ
笑った〜
めっちゃビビってるね
でもゆきりん、太っ腹だな〜。
このビチャビチャになった場所は
洗面所?
うちではお風呂場にこれるのはチャラだけだし、チャラはお風呂が大嫌い
なのでお湯遊びはしてくれそうにないです。
かえでちゃん、コレはもしかしたら
一緒にお風呂に浸かれるんじゃない
Posted by あやぽん at 2006年11月30日 18:33
〜きぃたさん〜
かえでが真剣な顔で、後ろにすっ飛んでるの笑えるでしょ〜
洗面器にお湯を入れてあげたら飲むかなーといつも思うんだけど、いまだに飲んだことがないんです。以前実家で猫飼ってたときは、猫のために常に洗面器に水を入れておいたんだけどなぁ・・・
Posted by ゆきりん at 2006年11月30日 19:22
〜モモマルルさん〜
モモマルルさんとこは、お風呂に落ちちゃったのそれも2にゃんも
想像しただけで、大騒ぎで流血しそう・・・
猫って怖い思いをすると、その場所は覚えててもう近寄らないよね。
でもうちでお湯で遊んだり、お湯がかかっても平気なのは、かえでだけです
Posted by ゆきりん at 2006年11月30日 19:30
〜Pokoさん〜
かえでのビビリ腰&後ろにすっ飛びは、10回くらい続いたんですよーもっと早くに慣れてもいいだろうに
わたしはその間ずっとデジカメ構えて、息をひそめて撮ってたの(笑)
だからPokoさんに笑ってもらえてうれしいな
Posted by ゆきりん at 2006年11月30日 19:43
〜kurokoさん〜
かえではほんとにずーっとわたしにくっついてて、スキがあったらいたずらかじゃまをします〜掃除機のときは逃げていないけど
ミミちゃんは足が濡れるのがイヤなんだね
Posted by ゆきりん at 2006年11月30日 19:48
〜斗夢さん〜
毎日のように写真撮影をしてるから、ついつい目先の写真ばかり使って、アップしてない写真がいっぱいあるの
でもほとんどかえでだけ(笑)
トムくんもお水平気なにゃんこなのね。
ちなみにかえでは、足湯に浸かった手足を拭くとき、あんまり嫌がらないの
Posted by ゆきりん at 2006年11月30日 19:51
〜みいさん〜
洗面器同じなの?ぐうぜ〜ん
じゃ今度、お湯入れて、しゅんたくんにも見せてみてピーターラビットをビビるかな?

食器棚の写真、またいずれアップしてね〜
Posted by ゆきりん at 2006年11月30日 19:54
〜あやぽんさん〜
このびちゃびちゃになって遊んでる場所は、お風呂場だよ〜洗面所だったら、怒りまくってるよ(笑)
かえではお湯が好きだから、湯船にも浸かれるんじゃないかと試そうとしたけど、やっぱり大暴れで、そのまま無理矢理したらわたしが血だらけになりそうだから、やめた
TVで湯船に浸かってるにゃんこ、たまに見るのにねぇ・・・
Posted by ゆきりん at 2006年11月30日 19:59
かえでちゃん!
ごめん!大笑いしちゃったよ!
すごい飛んだね!
チョイチョイって両手でやってみているし。
でも、水を嫌がらないなんてすごいよね。
レンは結構平気ですけど、こんなにしては遊ばないな・・・
ルルは、全くダメです。(笑
Posted by satominn at 2006年11月30日 22:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/598496
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック