2007年01月05日

にゃんずへのおみやげ

昨日は、先月オープンした『Ario八尾』というショッピングセンターに行きました。
関西の人なら、ニュースでその混雑ぶりをバンバンやってたので知ってるでしょう(笑)
ここは、イトーヨーカドーと168の専門店があって、駐車場も2500台の広さ

中には、車の展示場もあります

0701055.jpg

ペットショップもありました。
でも今まで見たペットショップとはちょっと違って、生体は売ってるけど小型犬4〜5匹だけで、猫はいませんでした。
小型犬はみんな広いエリアに一緒にいて、じゃれあってて、
お客がすぐに触る、ということもなく今まで見たショップの中では好印象

0701056.jpg
ガラス張りです。

子犬時代にこんな風に遊んでたら、あいちゃんもよその犬がニガテにならなかったんだろなぁ・・・と思いました


ひろ〜い店内をあちこち見てまわったあと、ゲームセンターがあったからちょっと寄ってみたら、かわいいひよこちゃんのぬいぐるみが
夫に、『これ取ってくれぇーーー』と懇願し、
夫が、『いらんやろー』というと、
『かえでちゃんが欲しいって言うてたーーー』とわめき、取ってもらったのが、これ(なぜ自分で取らないの?って?わたしはゲームがニガテ

0701054.jpg

かわいいでしょ?一つ約3cmくらい。

ではかえでちゃんの『ひよことの遭遇』をご覧ください。(約60秒)
お決まりのようなふつーの動画です




この後もっと激しく遊んで、写真も動画も撮れないほどの猛スピードでした
フラッシュをたいて撮った写真はこんなの。

0701053.jpg
目つき悪ーい

ペコももみじもやってきて遊んだんだけど、カメラを構えるとやめちゃうの

さちは・・・夫のひざで寝たまま起きてきません
なので、わたしから

『さっちゃーん、ひよこちゃんやで

0701051.jpg
『なにするん・・・


でも、このあと・・・

0701052.jpg

そのまま、また寝ました逃げたりしないの。
『おっとり』にもほどがあるような・・・


らんきんぐ参加してます。

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg


 ねこのシルエット壁かけ時計 18×18×1.5cm


おすすめ猫アイテムはこちら♪

腎臓病の処方食についてはこちら














posted by ゆきりん at 00:15| Comment(14) | TrackBack(0) | みんなの日記
この記事へのコメント
ゆきり〜ん、
動画アップ間違ってるで〜(^^;)
私も同じのやったことある〜。
はよ直して見せてね〜(笑)

うちはついに!!
動画載せたわよ・・( ̄ー ̄)ニヤリ
チビひよこ乗せられても
動じないさっちゃん可愛い〜(*゜▽゜*)
Posted by あやぽん at 2007年01月06日 00:18
ひよこちゃんとの遭遇、相当楽しそうですね。
背中に乗せたまったり写真、なんだかコマーシャルに使えそうな。ホカペかなんかの。
Posted by モモマルル at 2007年01月06日 06:08
こちらにある「Kirio」というショッピングセンターにそっくり!
そこにも店内に車の展示場があるの。
でも、イトーヨーカドーじゃなくてジャスコが入っているから系列は違うね。

檻に入った子犬を売っているのではなくて、こんな感じで自由に遊ばせているのならいいね。何となくホッとします。
しかし、ゲームセンターで「ひよこの縫いぐるみが欲しい〜!」と言って、ちゃんとゲットしてくれるなんて、すごいわ。(笑)

かえでちゃん、ひよこが気に入ったみたいね。
持って逃げるところが可愛い。(*^_^*)
さっちゃんはこれだけひよこを乗せられても全然平気だね。
そのまま寝るなんて、ほんとおとなしいわ。
Posted by Poko at 2007年01月06日 15:38
かえでちゃん、遊び方が意外とおとなしい!
うちなんてー、こんなのあったらもう!大変ですよ。最初っから動画どころでないくらいの暴れようです〜。
さっちゃんのおとなしさにもまたビックリ(笑)
そのまま寝るんだ(笑)
Posted by きぃた at 2007年01月06日 15:54
今年初めてコメントします。
今年も仲良くしてくださいね〜。

岩手に秋に出来たジャスコ系列のショッピングセンターの中にあるペットショップも同じような感じの展示していました。
初めて見たときは感激にました。
清潔だしね。猫の展示している所にはキャットタワーもありましたよ。やっぱりゲージに閉じ込められているよりいいですよね。

ひよこかわいい〜!
ウチにもゲームセンターで取った同じようなのがいっぱいあるけどこんなにふわふわじゃないよ〜。
欲しい〜!
Posted by satominn at 2007年01月06日 18:36
このひよこちゃんかわいいですねぇ。
どんなゲームの景品ですか?
「欲しい」と言って取れるなんてご主人すごぉ〜い。
遊び方にもにゃん'ズの性格が出てて面白いですねぇ。
Posted by kuroko at 2007年01月06日 19:12
〜あやぽんさん〜
さちは何されても最近動じないの
もうおばちゃん猫だからかなぁ?
でもこの後、ひよこちゃんで遊んでたから、眠いのに起きてまで遊ぶ気力がないのかも・・・
Posted by ゆきりん at 2007年01月06日 20:27
〜モモマルルさん〜
夫がさちを見て、『こんなカエル見たことある・・・背中にいっぱいたまご乗せてるねん・・・』って言うんですよー
でもそういわれて見ると、気持ち悪くなったでしょ?
Posted by ゆきりん at 2007年01月06日 20:29
〜Pokoさん〜
ペットショップは生体が少なくて、犬猫グッズが充実してていい感じでした
『P-ball』も置いてあって、「P-ballは芦屋にある小さいお店なのにがんばってるんだなー」って思いました。

ひよこのぬいぐるみはね・・・スコップみたいなのですくうゲームで、誰でも2つくらいは取れそうなゲームなの。で夫にやってもらったら、9コも取れちゃって欲張りなわたしは、「もう1回やって」って頼んだら、次は5コしか取れなかった_| ̄|○ でもかなりの上出来

Posted by ゆきりん at 2007年01月06日 20:41
〜きぃたさん〜
かえで、ちょっとおとなしいでしょ〜実は寝起きなの(笑)
寝ててもわたしが何かやってるのを聞きつけると、わざわざ来るんです
動画は寝起きじゃないと撮れません
Posted by ゆきりん at 2007年01月06日 20:44
〜satominnさん〜
こちらこそ仲良くして下さいね〜
これからのペットショップはこうじゃないとって思いました。4〜5匹なら、売れなくてもそのままショップの看板犬になれるだろうし。
清潔だし、広いし、グッズも豊富に置いてあるし、遊び相手はいるしで、みんな楽しそうでした。
これからは、犬猫を飼うときは、予約して生まれるのを待つべきですよね。
Posted by ゆきりん at 2007年01月06日 20:49
〜kurokoさん〜
このゲームはね、誰でも取れる簡単なやつです
よくお菓子とかが景品に多いかな。
スコップみたいなのですくって、台の上に乗せて落とすの(わかるかな〜?)
1台に4つスコップがあるやつだよーう〜ん、うまく説明できない・・・
誰でも取れるゲームが、わたしにはできなかったりするの・・・
Posted by ゆきりん at 2007年01月06日 20:53
すごいかわいい〜。
これはにゃんずは喜びそうですネ!!
あいちゃんは食いつきませんか?
ウチはミイと遊んでるとチコがミイのおもちゃを横取りしちゃうからなかなか遊んであげられないんですよねぇ〜。
さっちゃんひよこがのってるのに寝るなんて・・おっとな〜。
Posted by ゴマミソ at 2007年01月06日 23:04
〜ゴマミソさん〜
あいちゃんはにゃんずのおもちゃにはまったく食いつきません(笑)
もうおばちゃん犬だし、おもちゃに興味がないみたいー。おやつには興味ありありだけどね
この後さちも起きて、ひよこで遊びたそうにしてたんだけど、かえでに横取りされて遠慮して遊べませんでした
Posted by ゆきりん at 2007年01月08日 01:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/670720
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック