2007年02月21日

ストーブ大好き

うちのにゃんずは、こたつよりストーブが好きなようです。
こたつに入って寝ていても、ストーブのスイッチが入るとすかさず出てきます。

で、ストーブの人気はこんな感じ

0702201.jpg

上下に分かれて暖をとってます(笑)

ここで、ちょっとした技を使ってみました
あることをすると、このようになります(うちだけかもっ

0702202.jpg

みんなカメラ目線
さて、どうやったでしょう?
正解は・・・また明日想像してね〜
もったいつけてるけど、みんなやってることかも(たいしたことはしてません・・・汗)


line2.gif

今日は、うれしいプレゼントが届きました

「わが家の天使たち」のPokoさんから、手作りパンをいただきました。
Pokoさんはパン教室に通ってて、いつもおいしそうだな〜って思ってたんだけど、まさか送ってくださるなんて

0702203.jpg

形は売り物みたいで、味はそれ以上で、すごくおいしかったです!
それにすごくやわらかいの♪
パン教室に通いたくなっちゃった。


line2.gif

今週の猫川柳

0702204.jpg
「寝てるよで 家の安全 見張ってる」

ぷぷぷっ、これはほんとにタヌキ寝入りだねぇ〜


らんきんぐぅ

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg


<今日のPick Up

ペコとさちの腎臓処方食はこれ
 (処方食)猫用 Dr’s Care キドニーケア 500g


このたび、1.5kgサイズが出ました〜

(処方食)猫用 Dr’s Care キドニーケア 1.5kg







posted by ゆきりん at 00:13| Comment(18) | TrackBack(0) | みんなの日記
この記事へのコメント
こんばんは〜♪「猫」といえば、こたつ
なのにね〜すごいですね〜4ニャンズそろって、ストーブに集まっちゃって。
(CoCoも好きで、真ん前で寝るから熱くないんだろうか?と・・猫みたいな犬・・)
みんながカメラ目線なのは、「指パッチン」でしょうか?(笑)
POKOさんのパン♪本当においしそうですね
Posted by Moon at 2007年02月21日 01:06
そうですねぇ、ミミを振り向かせる時に使う技は、シャカシャカ音のするネズミを振るとかかな。
チビ太の場合は、ご飯をご飯入れに入れる音で振り向くどころかダン箱から飛び出てきますよ

ゆきりんさんの所からジャンプして処方食購入しましたよ〜〜〜
ポイントついたかな?
Posted by kuroko at 2007年02月21日 08:37
ストーブ、人気ですね〜。
しかし、4にゃん揃ってストーブに集まるなんてすごい!(Moonさんのコメントそっくり。f(^_^;)
全員カメラ目線にする技って何だろう??
是非教えて欲しい〜!!
オーちゃんなんか、カメラを構えただけでソッポ向いちゃうもん。(T_T)

☆パン、もっとたくさん送りたかったけど・・・
Posted by Poko at 2007年02月21日 10:03
ほんとこのストーブの上は、大人気だね。
この4にゃんの立ち位置は、いつも決まってるの?それとも早い者勝ち?
え〜一斉に振り向かせるコツ?
分かった!!ご飯の音を聞かせるじゃない?
パンおいちかったねえ。さっき自分でも
アップしていたら、食べたくなって紅茶と
食べちゃった(太るちゅうねん)
ちゃあさんもよく『たぬき寝入り』してる〜。
でも小さな音にも敏感に反応してるから、安全守ってるよね。
Posted by 斗夢 at 2007年02月21日 10:18
やっぱりストーブ前が人気ですね♪
みんなポジションが決まってるのかしら?
猫川柳いいっす★
そうそう、猫って家の守り神みたいなんですよね〜。
Posted by fukumimi at 2007年02月21日 12:17
ニャンズ、ヒーター大好きなんですね♪
一斉に向かせる方法は、2つ考えたのですが・・・・。
1、猫のオモチャを使う
2、ご飯を見せる

う〜ん・・・どれかな〜?
2つともはずれてたりしてσ(^◇^;)。。。
ニャンコ川柳イイですね〜
まさに、狸寝入りですね(爆)
Posted by サユリン at 2007年02月21日 15:13
今年は暖冬なので、
うちはとうとうコタツを作りませんでした
でも、さすがに夜は寒いので、
石油ストーブとハロゲンヒーターです。
フクはハロゲン、アトムは石油ストーブと分かれて、
それぞれ独り占めで寝てます。
どうやったら、振り向くんだろ???
手を叩いて、大きな音をたてる?
袋をカサカサ音をたてる?
と、音関係で攻めてみました
手作りパンなんて、凄いですね
おいしそうです

Posted by こけもも at 2007年02月21日 16:43
〜Moonさん〜
CoCoちゃんはストーブのまん前で寝るの〜?あいちゃんも・・・コタツに入って寝る猫みたいな犬です
あー、「指パッチン」もいいかも〜正解は次の記事でね♪
Posted by ゆきりん at 2007年02月21日 21:20
〜kurokoさん〜
おもちゃを振ったりももちろんするけど、でもそれだと走って来たりするから写真撮れなくなるときがあるよね・・・まぁ、正解は次の記事で。「な〜んだ」って思うかも

あ〜ポイント付いてたぁkurokoさんだったのね。ありがとう
ペコとさちの腎臓処方食の足しにさせてもらいますうれしぃ〜
Posted by ゆきりん at 2007年02月21日 21:26
〜Pokoさん〜
Pokoさんの写真は、いつもにゃんずが自然な表情してますよね〜写真撮るのが上手でうらやましぃ〜
うちは、この技を使ってバリバリカメラ目線だから、ぜんぜん自然ぢゃない・・・

パンは教えてもらった通り、アルミ箔で包んでオーブンで焼いたら、焼きたてそのものでした
Posted by ゆきりん at 2007年02月21日 21:31
〜斗夢さん〜
さちはおデブだからか、ストーブの上には乗らない・・・いや乗れないの
あとの3にゃんは、上だったり下だったりいろいろだよ〜
「ごはんの音を聞かせる」はうちではあまり効果ないかもーなんてったってカリカリ食べ放題だからね(笑)
パンおいちかったねぇー
「ちんすこう」もおいしかったよ〜
Posted by ゆきりん at 2007年02月21日 21:35
〜fukumimiさん〜
ポジションは特に決まってないみたいだけど、ストーブの上は狭いからよく場所争いでケンカしてます(^^)でもどっちもどきたくないから、軽く猫パンチするだけで仲良く並ぶことに落ち着きます(笑)

猫が安心して寝てると、「家の中は安全だ〜」ってホッとできます
Posted by ゆきりん at 2007年02月21日 21:39
〜サユリンさん〜
おもちゃを使ってこっちを向かせるのもよくしますでも興味津々になりすぎて走ってきちゃうから、今回はおもちゃは使ってません(^^)
ごはんは、いつもカリカリ食べ放題なので、うちでは効果なしかな・・・実はやったことないです(笑)

猫川柳、みんなうまく作ってますよね〜いつか採用されるような猫川柳を作ってみたいな・・・まずムリだけど
Posted by ゆきりん at 2007年02月21日 21:43
〜こけももさん〜
アトムくんとフクちゃん、ストーブ1台ずつですか!?すごい贅沢ですね〜
うちなんて4にゃんで1台・・・笑
振り向かせる方法・・・「音関係」です
Posted by ゆきりん at 2007年02月21日 21:45
わ〜!大きさがよく分かります!
どうやって撮影したんでしょうか。おもちゃフリフリとか?明日も楽しみです。
Posted by モモマルル at 2007年02月21日 22:01
わあ、ストーブ密度高いね(笑)

ゆきりんにもったいぶられてるぅ〜(^^;)
どうやったの・・・?
早く教えて〜(笑)

オモチャの鈴を鳴らした!?
Posted by あやぽん at 2007年02月21日 23:52
〜モモマルルさん〜
遠近法のせいもあるけど、さちのデカさが目立ちますよねー横のもみじが小さいから余計に
答えはアップしたので見てね♪「そんなおバカなことやってたの?」って感じかも〜(笑)
Posted by ゆきりん at 2007年02月22日 00:20
〜あやぽんさん〜
いつもストーブ密度とかこたつ密度とかベッド密度とか高いよ・・・家の温かいところを民族大移動だよ(笑)

もったいぶっちゃった〜
でももうアップしたよ。20分差くらいだったね
Posted by ゆきりん at 2007年02月22日 00:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/727542
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック